翔平のメジャーリーガー生命を守ってくれたドジャースのBBバビエルさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

ABCでも「ショウヘイ・オオタニの危機を救ったBB」ということで全米に放送されました。

※19分10秒~

 

 

 

 

そしてそして何と・・・

 

翔平がインスタで

「MY HERO!!」

と紹介してくれました!

 

 

 

 

バビエルさんは一夜にしてMLBイチの有名BBに(笑)
 
メディアからの要請を受けてドジャースが会見を開いたんですが50人ものメディアが集まったそうです。
50人って翔平並みの大スター(笑)
 
 

 

 

バビエルさんは「自分の仕事をしただけ。彼はありがとうと言ってくれた」と照れくさそうに話していて

本当に好感が持てる人だと思いました。

 

「野球とドジャースが好きだから」という理由で副業をしながら20年もドジャースのBBを続けているバビエルさん。

こういう人が報われる世の中であって欲しい。

球団には、野球愛・ドジャース愛の深いバビエルさんから「やり甲斐搾取」するような事はしないで欲しいと切に願います。

 

あと翔平にお願い。

 

自分の選手生命を守ってくれたんだから

ポルシェの一台くらいプレゼントしてあげて(笑)

 

 

 

今日のジャイアンツ戦にて

打順を待つ翔平とBBバビエルさん

 

ジャイアンツ戦で打順を待つドジャースの大谷(右)と、ホワイトソックス戦でファウルボールから大谷を守った球団スタッフのヘレラさん=28日、サンフランシスコ

 

 

翔平の守護神 確定したようです(笑)

 

 

 

 

イベントバナー