こちらの記事の続報が入ってきました。

 

 

 

 

電車内での出来事を投稿して炎上した

声優の間島淳司さん

 

 

 

 

女性からの批判だけでなく男性からも

「どうしてそんな事するんですか?」

「普通に考えてそんなことしないけど」

「そんな事をされたら男の俺でも気持ちが悪いと思う」

といった批判が殺到したんだそうです。

 

多分それが効いたんでしょうね。

 

謝罪した上で投稿を削除したそうです。

 

 

 

 

 

私がこの人の投稿を見て、腹の底から何とも言えない不愉快さがこみ上げてきたのは

「空いている車内で知らない男が隣に座ってきたら女性がどれだけ不安になるかそんな事もわからないの?」

という事だけじゃないんです。

 

ああ、こういう男が妻に理不尽な持論を押し付けたり、上から目線で命令したりするんだろうな

モラハラ男の典型的な思考回路で吐き気がする

 

そう思ったから。

 

 

人の立場になって考えることができない

自分以外の人に対する思いやりの心がない

全て自分が正しいと思っている

ちょっとでも気に食わないことがあるとすぐ相手を攻撃する

ちょっとでも気に食わないことがあるとすぐ色々な人に「コイツのせいでこんなに不愉快な思いをした」と言わずにいられない

自分が悪いのに「俺を不愉快にさせるようなことをするな。少しは反省しろ。恥かしくないのか」と相手に反省と謝罪を要求する

 

 

モラハラ男・モラハラ夫そのものじゃん

 

 

 

ちなみに今回の件で、

DAIGOの株が爆上がりしているんだそうです。

 

 

空いている車内で誰もいないところに静かに座り

バッグは膝の上

傘は人に迷惑をかけないように膝の間に挟むDAIGO

 

 

電車乗ってると、たまにDAIGOがいるけど、何なん?受け狙い ...

 

 

 

育ちの良さが自然と出てしまう人(笑)

 

北川景子さん幸せだね。

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー