ドジャース対ホワイトソックス
 
大谷翔平は1番「DH」で先発出場
 
1回表ドジャースの攻撃
翔平の第1打席
 
右中間スタンドに飛び込む
先制の第24号ソロホームランが出ました!
 
 
 
 
 
大谷、24号の先頭打者HR 吉田は適時二塁打、鈴木4番:山陽 ...
 
ホワイトソックス対ドジャース 1回表ドジャース無死、右越え本塁打を放つ大谷(撮影・横山健太)
 
 
ホワイトソックス対ドジャース 1回表ドジャース無死、右越え本塁打を放つ大谷(撮影・横山健太)
 

 

 

 

 

 
これでドジャースの記録に並ぶ
9試合連続打点!!
 
 
 
ちょっ!!!!!
 
 
1塁ベース踏み忘れおった!?(笑)
 
 
ドジャースベンチから
「ショウヘイ!1塁ベース踏んでない!」
と指摘されて慌てて一度1塁に戻って
1塁ベースを踏み直してから
ダイヤモンドを一周しました(笑)
 
 
1塁に戻ってベースを踏み直す翔平とニヤニヤ笑いながら見ているコーチ
ホワイトソックス対ドジャース 1回表ドジャース無死、右越え本塁打を放った大谷は一塁ベースを踏み直しに戻る(撮影・横山健太)
 
 
「え?今のホームラン?」という感じで
スタンドを凝視しながら
半信半疑でベースを回っていたので
それで踏み忘れたんじゃないかと(笑)
 
 
すまん。
なんか笑ってしまった(笑)
 

翔平でもこんな事あるんだ~~(笑)

 

 

 

≪追記≫

 

その後、本当はちゃんと1塁ベースを踏んでいた事が判明(笑)

でも1塁までバットを持ったまま走っているのを見ればわかる通り「え?え?入った?ホームランでいいの?」と、気持ちがそっちに集中していたことがわかります。

 

画像