不快与える「男性の短パン」特集に物議 女性なら間違いなく大炎上 多様性の時代、バラエティより意識低いニュース番組

鎮目博道・テレビプロデューサー

 

あるニュース番組で「男性の短パン。あり? なし?」という特集を放送して物議を醸してます。街頭インタビューの「毛が生えている人はイヤ」という女性の声を紹介したり、スタジオで女性キャスターが「スポーツマンなら似合う」的なコメントも。男性から「ほっといてくれ」という反発が起きているんです。

 

別に女性が男性の目を気にして、自分の身体の手入れをしたり、洋服を選ぶ必要はない。好きな格好をして、好きに生きればいい。でも、だったら男性だって、女性がスネ毛を不快に思おうがどうしようが、そんなこと気にせず半ズボンを穿けばいい。超明快なことです。 

 

いまテレビで女性の格好や容姿についてどうこう言えば、間違いなく大問題になります。なのに男性に対しては結構言いたい放題な感じなのは、なんなんでしょう。 いまや中学や高校でもズボンとスカートを選択できる学校が増えています。僕は、半ズボンを選択肢に加えてもいいのではないかと思っています。温暖化して日本はすでに熱帯みたいになっていますし、半ズボンは楽なんですよ。涼しくて動きやすいし。

 

 なのに日本は半ズボンに冷たいですよね。特に男性の半ズボンには。これ、変えてほしいんですよね。半ズボンはエコでフリーダムな服なんですから。多様性の基礎は「お互いに認め合うこと」ですよね。他人の格好が不快でも我慢すればいいんじゃないでしょうか。

 

あなたの格好だって誰かに不快感を与えているかもしれないわけだし。お互いさまでしょ。 それにしても「月曜から夜更かし」とかでは多少面白おかしくですが、いろんな格好の人が堂々と紹介されてます。なのにニュースはこんな特集ですか。

 

 

 
 
このニュース私も見て「は?」って思ってました。
 
しかも情報バラエティー番組である『ゴゴスマ』でやった時はまだ受け流すこともできたんですが
夕方のニュース番組『Nスタ』でも同じ内容を繰り返して放送しているのを見た時は
「ニュース番組でこんな女性優位で差別的な内容を放送するんだ」と凄く嫌な気持ちになりました。
 
 
 
 
 
 
とびタヌキ on X: "ものすごい差別(驚) #男性の短パン #短パン ...
 
 
 
男性が短パン履いて何が悪いの?
どうして女性に「アリかナシか」をお伺いする必要があるんですか?
 
じゃあさ
もしこれが逆だったらどうなってた?
 
町ゆく男性らに「女性のミニスカートをどう思いますか?」っていう質問をして
「若くて可愛い子が履くならOK」
「細くてキレイな足の子が履くならOK」
「ミニスカートを履いていいのは25歳まで」
「ブスやデブや大根足の女はキモイから履くな」
って答えたらどうなる?
 
世界を巻き込む大炎上になるでしょ?
 
なのに、女性が男性のファッションにいちいち文句や苦情を言ったり
「気持ち悪いから履かないで欲しい」という自分勝手な発言をするのをテレビで放送してしまうって頭おかしいんか。
 
 
例えばだけど
「こういうマイクロミニのホットパンツ履いてチンコがはみ出して歩いてる男を見たらどう思いますか?」
 
 
って聞かれたら迷わず
「通報します」っていうけど
それ以外はほっとけよバカ。
 
 
 
 
イベントバナー

 

イベントバナー