『笑わない男』というと

ラグビー日本代表の稲垣啓太が有名ですが

MLBで『笑わない男』として有名だったのが

エンゼルスのマット・サイス捕手

 

 

昨年まで翔平とバッテリーを組んでいた選手です。

 

 

 

 

 

実はこのマット・サイス選手

 

子供の頃は感情をかなり出す子だったそうで

そのことを父親から激しく叱られていて

ある時「笑うんじゃない!」と怒鳴られたんだそうです。

 

 

そしてその日を境に

笑顔を失ってしまったマット・サイス

 

ホームランを放った時でさえ無表情

 

 

 

 

そんな彼でしたが

翔平とバッテリーを組むようになってから

徐々に笑うように。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・・

 

ホームランを打ち笑顔でヒーローインタビューを受けたマット・サイス

 

 

 

 

 

 

あかん・・・

泣きそうや・・・

 

つかすまん

泣いた(笑)

 

 

大体、感情の起伏が激しいのが子供っていうか

自分の感情を上手くコントロールできないのが子供じゃないですか。

 

そういう年齢の時にちゃんと話して聞かせてあげるのではなく

大声で怒鳴って怯えさせ、それで言う事を聞かせようとするなんて立派な虐待です。

 

たまたま野球の才能があって一生懸命努力したからメジャー選手になれたけど

もしかしたら引きこもりとかになっていたかもしれないですよね。

 

それを考えるとやはり親の責任は重いです。

 

 

 

今日もエンゼルスとの試合があります。

 

今日の試合は全て有料になってしまいますが

SPOTV

ABEMA

NHKBS

MLBチャンネル

JSports

などでご覧になれます。

 

 

昨日の試合はエンゼルスに負けてしまいましたが

ヘッポコピーなエンゼルスになぜか勝てないのが常勝軍団ドジャース

 

オープン戦なんて完全に負け越しているんですよ(笑)

でもだから野球って面白い(笑)

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー