「プロ野球やらせてくれないのでね」札幌ドーム、赤字6.5億円

 

札幌ドームを運営する札幌市の第三セクター「株式会社札幌ドーム」は21日、札幌市内で定時株主総会を開き、最終(当期)損益が過去最悪で6億5100万円の赤字となった2024年3月期決算を報告した。プロ野球・北海道日本ハムファイターズが北広島市へ本拠地を移転してから初めての決算だったが、赤字額は当初見込みの2倍以上となり、移転の余波の大きさと運営を巡る苦境が浮き彫りとなった。

 

「長らく本拠地としていた日本ハムが23年春に新球場に移転し、大きな経営環境の変化が現実のものとなった。厳しく受け止め、反省している」。総会後に取材に応じた山川広行社長は表情をこわばらせた。

 

山川社長は「やろうとしたことが思うように進まなかった。平日開催は頭の痛いところ。広告と平日ナイターがなくなり収益を上げるのが難しい。平日にプロ野球をやれたらいいが、やらせてくれないのでね」とこぼした。

 

 

 

 
山川社長
「やろうとしたことが思うように進まなかった。平日開催は頭の痛いところ。広告と平日ナイターがなくなり収益を上げるのが難しい。平日にプロ野球をやれたらいいが、やらせてくれないのでね」
 
 
ふざけんなバカ(笑)
 
 
「やらせてくれないのでね」じゃねえよ
やってもらえる様に努力するのがお前の仕事だろうが(笑)
 
つか、ドーム球場としては「下の下」でしかない、ろくでもない札幌ドームを20年もの間ずっと使い続けてくれた日ハムに全く感謝しないどころか
日本ハムから契約金をぼったくり、チケット代・グッズ販売代を独り占めして「お前らの言い分や要求なんて一切聞かないからw」っていう殿様商売をしていて日ハムに逃げられたくせに。
 
そしたらこのザマ(笑)
 
 
自業自得
因果応報
身から出た錆
自分で蒔いた種
墓穴を掘る
後悔先に立たず
マジざまあ
 
 
って大谷翔平が言ってます。
 
多分心の中で(笑)
 
 
 
イベントバナー

 

イベントバナー