品川の母子4遺体、離婚し「早く家を出るよう言われてカッとなった」…殺人容疑逮捕の後藤祐介容疑者

 
東京都品川区戸越の住宅で5月に母子4人の遺体が見つかった事件で、警視庁は19日、母親の元夫で住所不定、無職後藤祐介容疑者(46)を母親への殺人容疑で逮捕した。これまでの調べに「子供も家も自分も全て燃えてなくなってしまえばいいと思い、火を付けた」と供述しており、警視庁は実子3人への殺人容疑などでも捜査する。
 
発表によると、後藤容疑者は5月22日午後5時頃~23日午後1時半頃、元妻の介護福祉士高波冬美さん(37)の自宅1階の玄関付近で、高波さんの胸などを包丁で刺して失血死させた疑い。容疑を認めている。
 
後藤容疑者は5月20日、家事や育児への価値観の違いなどを理由に高波さんと離婚したが、同居を続けていた。任意の調べに「予定していた退去日よりも早く家を出るよう叱責(しっせき)され、カッとなって刺した」などと供述していたという。
 
高波さんの遺体は1階和室で見つかり、同じ部屋の布団の上で、長女後藤鈴(りん)さん(6)、次女玲(れい)ちゃん(3)、長男信ちゃん(2)の遺体も発見された。いずれも首や胸などに複数の刺し傷や切り傷があった。和室の隣の居間には焼けた形跡があり、後藤容疑者は煙を吸うなどして入院していた。

 

 

 

 

 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「人を見た目で判断してはいけない」

ってよくいうけど

それも時と場合によると思う。

 

だってこの人、見た目に狂気があふれ出てるじゃないですか。

 

 

特に一番ゾッとしたのがこの写真

私には狂気の塊に見える。

 

 

 

 

 

子供を殺した親がよく言うセリフに「残される子供が可哀そうだから」っていうのがあるけど

実の親に惨殺される子供ほど可哀そうなものはないだろうが。

 

つか「残される子供が可哀そうだから殺したって言っておきながら何でお前だけ生きてんだよ」っていう話。

 

 

この男、4人も殺して放火しているので間違いなく死刑になると思うけど

こういう奴に絞首刑とか優しい刑にするのやめて欲しい。

 

そうじゃなくて

「足先から1ミリ刻みで千切りにする」とか

「足先から弱火でじっくり焼いていく」とか

そういう方法で死んで欲しいです。

 

 

もし自分が遺族だったらそれぐらいのことをしてもらわない限り絶対納得できません。