昨日アップしたこちらの事件の続報が入ってきました。

 

 

 

その後の捜査で、この女が受け持っていたクラスで複数の園児がケガをしていたことがわかりました。

 

こども園男児切りつけ事件 逮捕の保育士「勤務態度まじめ」の一方、「クラスで複数園児がけが」原因究明へ 鹿児島市

 

鹿児島市の認定こども園で、男の子の首を切りつけたとして、保育士の女が逮捕された事件です。女がクラスを受け持って以降、これまでに複数の園児がけがをしていたことが分かりました。

 

この事件は、鹿児島市の認定こども園で今月7日、2歳の男の子の首を刃物のようなもので切りつけたとして、保育士の笹山なつき容疑者(21)が逮捕・送検されたものです。

男の子は首に全治1か月の切り傷を負いました。

 

園の代理人弁護士

「(容疑者の勤務態度を)まじめと評価している職員もいた。最初は事件か事故か分からなかった」

 

笹山容疑者がクラスを受け持った今年4月以降、園児がすり傷や切り傷を負うケースが複数確認されていたということで、園は調査委員会を立ち上げ、原因究明などを進める方針です。

 

 

 

 

3歳児だと「あの先生にやられた」と言える子が結構いると思いますが

さすがに2歳児ではそういう説明が何もできない子の方が圧倒的に多いと思うし、

口が達者な子は避けて、口が遅い子を選んでケガをさせたいた可能性もあるのではないでしょうか。

 

いずれにせよ、本当に卑怯・卑劣極まりない犯行なことは間違いありません。

 

人や生き物に危害を加える人の特徴として「徐々に犯行がエスカレートしていく」ということがあります。

 

もしかしたらこの女も、最初は気づかない程度の軽い傷をつけていたのに、

犯行を繰り返している内にそれでは満足することができなくなって

それで今回の大胆な犯行に出てしまったという可能性があると思うんです。

 

 

この園に子供を預けていた親が

「もしかしたらウチの子が被害者になっていたかもしれない」「今見つかっていなかったら最終的に子供を殺していたかも」と震えあがっていましたが、本当にその通りだと思っています。

 

 

警察には「なぜこんなことをしたのか」という犯行理由をしっかり突き止めて欲しいですし

自分が犯した罪の重さをこの女にわからせてやって欲しいです。

 

 

 

 

イベントバナー