レギュラーシーズン61試合目

 

6月2日(日本時間6月3日)

ドジャース対ロッキーズ

本拠地:ドジャースタジアム

 

 

≪ドジャース・スタメン≫

大谷翔平は「2番DH」で先発出場

第1打席から遊飛、見逃し三振、空振り三振、捕手打撃妨害、敬遠四球と3打数無安打だったが、2度の出塁で勝利に貢献

打率は3割2分2厘

 

≪試合結果≫

チーム

 

≪試合前≫

 

今日は2130試合連続出場を記録したルー・ゲーリッグが筋萎縮性側索硬化症(ALS)により37歳で亡くなったことを追悼する「ルー・ゲーリッグ・デー」

MLBの全選手・全監督らが同氏の背番号「4」が入ったワッペンなどをつけて試合に臨んでいました。

 

「4」のパッチを胸につけ出場した大谷翔平(AP)

 

公式サイトではALSの研究費を集めるためのチャリティーオークションも行われ、出品された大谷翔平のサインカードが日本時間3日午後1時時点で7500ドル(約118万円)と高値が付いているとのこと。

 

またこの日は愛犬を連れて試合観戦することができるイベント「Pups in the Park」が開催されたためドジャースタジアムには多くの愛犬家とわんこが集まりました。

 

 

 

でも一番可愛かったのはこのワンコ(笑)

 

 

 

「デコピンの披露があるのではないか」と期待していたファンが多かったようですが

翔平ファミリーは今日もVIPルームから観戦していました。

見切れている茶髪の女性は加代子さん(翔平母)

 

 

≪試合中≫

第3打席でファウルボールが2度も球審を直撃!

1度目は申し訳なさそうに苦笑いを浮かべながら謝罪し、2度目は球審の胸に手を当て労わりながら互いに笑顔

 

『タイトル』球審のハートにストライク

 

ご、ごめんなさい!あせる

大谷翔平3打数無安打も2度の出塁でドジャース勝利に貢献/詳細 ...

 

2度もぶつけちゃったあせる

ドジャース対ロッキーズ 4回裏ドジャース1死一塁、ファウルの打球が再び当たった審判を心配する大谷(撮影・藤尾明華)

 

ケガしなかった?爆  笑あせる

大丈夫だよデレデレ

ドジャース対ロッキーズ 4回裏ドジャース1死一塁、ファウルの打球が当たった主審と言葉を交わし、笑顔を見せる大谷翔平(中央)(撮影・藤尾明華)

 

わざとじゃないから爆  笑ラブラブ

わかってるってデレデレ

 

ヤダドキドキこの人優すぃ~ドキドキ爆  笑

よせよデレデレあせる

ドジャース対ロッキーズ 4回裏ドジャース1死一塁、ファウルの打球が2度も当たった主審と言葉を交わし、笑顔を見せる大谷(撮影・藤尾明華)

 

 

 

 

≪翔平の結果≫

第1打席

1回無死

ロッキーズ投手は左腕ゴンバー

先頭ベッツが先頭打者ホームランでドジャースが1点先制。大谷はカウント1-1から遊飛に倒れた。

3番フリーマンも本塁打を放ち、ドジャースが1発攻勢で2点を入れた

ドジャース対ロッキーズ 1回裏ドジャース無死、大谷は遊飛に倒れる(撮影・藤尾明華)
ドジャース対ロッキーズ 1回裏ドジャース無死、大谷は遊飛に倒れる(撮影・藤尾明華)
 
先頭打者本塁打を放つベッツ
ドジャース対ロッキーズ 1回裏ドジャース無死、先頭打者本塁打を放つベッツ(撮影・藤尾明華)
ドジャース対ロッキーズ 1回裏ドジャース無死、先頭打者本塁打を放ち生還するムーキー・ベッツ(撮影・藤尾明華)
 
中越に本塁打を放つフリーマン
ドジャース対ロッキーズ 1回裏ドジャース1死、中越に本塁打を放つフリーマン(撮影・藤尾明華)

第2打席

2回2死二塁

ロッキーズ投手は左腕ゴンバー

フルカウントから内角ナックルカーブを見逃し三振

ドジャース対ロッキーズ 2回裏ドジャース2死二塁、見逃し三振に倒れる大谷(撮影・藤尾明華)

第3打席

4回1死一塁

ロッキーズ投手は右腕ランバート

カウント1-2から外角チェンジアップに空振り三振

ドジャース対ロッキーズ 4回裏ドジャース1死一塁、空振り三振に倒れる大谷(撮影・藤尾明華)
ドジャース対ロッキーズ 4回裏ドジャース1死一塁、空振り三振に倒れる大谷(撮影・藤尾明華)
 
ベンチで悔しいそうな表情を見せる
ドジャース対ロッキーズ 4回裏ドジャース1死一塁、空振り三振に倒れベンチで悔しいそうな表情を見せる大谷(撮影・藤尾明華)

第4打席

6回2死一塁

ロッキーズ投手は右腕ランバート

バットがミットに当たり捕手の打撃妨害で出塁

ドジャース対ロッキーズ 6回裏ドジャース2死一塁、ジェイコブ・スターリングズの打撃妨害で出塁する大谷(撮影・藤尾明華)
 
今メッチャ当たったけど?ガーンあせるあせる
ドジャース対ロッキーズ 6回裏ドジャース2死一塁、捕手の打撃妨害で出塁する大谷(撮影・藤尾明華)
 
打者フリーマンのとき暴投で二塁へ進む
ドジャース対ロッキーズ 6回裏ドジャース2死一、二塁、打者フリーマンのとき暴投で二塁へ進む大谷(撮影・藤尾明華)
ドジャース対ロッキーズ 6回裏ドジャース2死一、二塁、打者フリーマンのとき暴投で二塁へ進む大谷(撮影・藤尾明華)
 
投手交代を待つ間にカッコつけるキザ谷
ドジャース対ロッキーズ 6回裏ドジャース2死二、三塁、投手交代を待つ大谷(撮影・藤尾明華)

第5出席

8回1死二、一塁

ロッキーズ投手は右腕モリーナ

ドジャース移籍後、初の敬遠四球で出塁

ドジャース対ロッキーズ 8回裏ドジャース1死二、三塁、申告敬遠で出塁する大谷(撮影・藤尾明華)
 

≪試合終了≫