ボブルヘッド人形配布の日

ドジャースはその選手の家族が始球式を務めることが多く

しかも今回の翔平のバブルヘッドはドジャース移籍後初めてだったこともあって

球団からは真美子に「どうですか?」という打診があったといいます。

 

でも夫婦で話し合った結果、お断りしたとのこと。

 

 

元々、球団からは『奥さん(真美子夫人の始球式)はどうですか』って言われていたんですけど、

光栄なことですけど本人と話して、野球好きな子供だったりとか、あんまり見に来られない病院の子だったりとか、そっちの方が良いんじゃないかなっていう感じで、決めました

 

 

 

 

試合後の囲みインタビューの際

聞かれてもいないのに翔平が自分から話したのでかなりびっくり。

 

そういうことって今まで殆ど話したことがなかったのに、やっぱり「ドジャース対応」っていうことでしょうね。

 

 

「今日ドジャースタジアムが大変なことになった」

「MLBの最多観客数を叩き出した」

「ショウヘイの効果は凄い」

 

全米のスポーツメディアがこぞって報じた事もあって

「何で妻に始球式をやらせなかったんだ」「やっぱりオオタニはモラハラ夫ではないのか」とバッシングされる前に予防線を張ったのかもしれません(笑)

 

 

先日行われたチャリティーイベントの際、翔平の態度に仰天した海外のひとたちから「オオタニはモラハラ夫だったのか」と大バッシングされてしまいましたからねあせる

 

 

 

 

でも、翔平もここ最近、急激に学んできている気がします。

 

「勘違いや濡れ衣で大バッシングされる前に自分の口でちゃんと説明する」っていう事がやっとできるようになってますよね。

 

多分だけど、「エンゼルス時代のやり方はドジャースで通用しない」っていうのがよくわかったことと

「自分がヘマをすれば、真美子がバッシングされてしまう」ということが身に染みたんじゃないかと。

 

翔平が着ていたBOSSのスーツが全然似合っていなかった上に、

なぜかシワだらけで白カビらしきものが付いていた事についても

「妻がいるのに」「何のための妻なの?」と真美子が批判されてしまっています。

 

翔平だってそういう批判が耳に入ってきているでしょうから

「今までは無視すればよかったけど今はもうそうはいかない」「自分がしっかりしないと」って思ったんじゃないですかね。

 

 

 

それにしても「おかしくない?」と思ったのが

チャリティーイベントの時、真美子が着ていたこの服

 

 

 

とても似合っていて素敵ですが

「何で靴だけBOSS?」「こういう時って服もBOSSを着るもんじゃないの?」と思っていたら

BOSSのパーティードレスが届かなかったからギリギリになって自分で近所の店に買いに行ったんだそうです。

 

 

写真]《夫・大谷翔平がエスコート》真美子夫人(27)出席したド ...

 

 

つか、こういう身の回りのことも全てCAAのスタッフにお願いしてあるはずなのに

CAAってマジで何やってんですかね?