ここのところドジャース戦同様

カブス戦やパドレス戦も見ている私ですが

ちょっと言わせてください。

 

 

今永を潰す気ですか?

 

 

 

 

 

この前の試合、

どう考えてもおかしいと思うんです。

 

 

中4日のローテーションが続いている今永昇太を

なんで8回まで投げさせたんですかね?

 

7回まで見事な投球を見せていたから

「あと1回」って思ったのかもしれないけど

明らかに疲れが出ていたじゃないですか。

 

中4日、中4日って続いていたんだから

あそこは7回で降ろすのが本当でしょ?

 

なのに8回でもマウンドに上がってきたので

もうびっくり。

 

 

 

 

何で続投!?

いやいや!

もう休ませないとダメでしょ!

このペースじゃ続かないよ!

 

ってキーキーしてたら

2ランホームラン。

 

 

 

 

も~テレビの前で思い切り叫んだわ。

 

 

 

今永昇太は現在防御率1.08で1位です。

メジャーリーグ全チームの中で1位

 

 

 

7回で降りていれば

2ランを打たれることもなかったので

防御率も勝率も上がっていたことになるし

何といっても7試合投げて防御率が0点代という

前代未聞の数字になっていたはずだったんです。


それを考えるとあまりに残念すぎる。

 

いくら絶好調だからって、

もっとシーズン通して活躍できるように配慮してあげて欲しいです。

 

 

それともう一人、

気になっているのがパドレスの松井裕樹

 

 

 

今日もドジャース戦に中継ぎで出てきて

翔平に2塁打を打たれてしまったけど

言わせて欲しい。

 

 

40試合中18試合に登板

約2日に1回投げさせるってどういう事?

 

 

松井を潰す気ですか?

 

 

 

 

メジャーリーグ関連のメディアでは

「山本由伸ばかり注目されていた中、実はとんでもない日本人投手がいた」

「山本の契約金を考えると今永と松井はバーゲンといっていいほどお買い得だった」

って言われています。

 

ま~、山本由伸の場合はまだまだこれから本領発揮してくると思っていますが

それにしたってこの二人の活躍は凄すぎます。

 

特に今永は先発投手としてぶっちぎりのトップを走っていて山本由伸が足元にも及ばない成績をあげています。

 

 

まさに「瓢箪から駒」っていう感じで球団としてはウハウハなんでしょうけど

「調子がいい内にバンバン投げさせたろw」っていう使い方はやめて欲しいです。

 

 

大きな夢と希望を胸に渡米してきた日本人選手たち使い捨てにしないで。

 

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー