今日アップしたこちらの記事に関する話です。

 

 

 

 

 

FBIから「水原一平の違法賭博の件に関して大谷翔平は一切関与しておらず窃盗の被害者」という情報が出てきたため

翔平に向けられていた疑問や疑惑や一気に晴れて、ファンとしては本当に良かったと思うし「嬉しい」の一言ですが

実はそれ以上に嬉しかったのは、一平さんが無事に生きていたとわかったことでした。

 

 

よりによって一平さんがあんなことをする人だとは一瞬たりとも考えたことがなかったけれど

7億円っていうとんでもない大金を盗んだ上に、自分が助かりたいために翔平を罠にはめるようなことまでしていたんですから、世間からバッシングされても仕方がないし、日米のメディアで大々的に報じられて批判されてもしかたがないと思っています。

 

でも、だからといって一平さんがこの6年間、翔平のためだけに頑張っていたことや、その功績まで無かったことにするのは違うと思うし、絶対間違っていると思うんです。

 

「あんな奴いない方が良かった」とか「ドクス人間」とかって言われているのを見聞きするたび「アナタたちにそこまでいう権利があるの!?」って物凄く強く思っていて本当に心外で胸が押しつぶされてしまいそうでした。

 

翔平だってずっと言っていたじゃないですか。

「一番お世話になった人といったらやっぱり一平さん」「一平さんがいたからここまで来れた」って。

 

多分翔平もその部分は変わっていなくて、今まで自分をずっと支えてくれていたことについては感謝していると思うし、そうでなかったらおかしいと思う。

 

 

私、ずっと前から一平さんのことが凄く気になっていて、というか凄く心配していたんです。

「この人、本当に大丈夫なんだろうか」って。

 

「本当に大変なのは翔平じゃなくて一平さんの方」

「一平さん自分の時間を持つことあるんだろうか」

「奥さんと一緒にいる時間ほぼ無いよね?」

「一平さんの仕事多すぎる」

「顔がいつも疲れてる」

「一平さん完全オフってないじゃん」

「大谷が二刀流なら一平さんは二十刀流」

ってよく思っていたんですが

ファンの中にも同じことを言う人が結構いて

「やっぱりみんな一平さんのこと心配してるんだな」って思ったものです。

 

 

それに翔平のファンってメディアの記事や雑誌を片っ端から読み漁ったり

色んな人が撮影した動画を片っ端から見てる人が多くて

もちろん私もその中のひとりなわけですが

そういった記事や雑誌や動画を見てるうちに気づくことがたくさんありました。

 

そして、こう思いました。

 

 

一平さん、相当疲れるだろうな

すごくストレスが溜まっているんだろうな

でもそんなこと誰にも相談できないし

愚痴をいうことすらできないだろうし

「大スター大谷翔平の傍にずっといられる超ラッキーな人」として

これから先もずっとずっと我慢するしかないんだろうな・・・って。

 

 

 

一平さんがしたことはしたことです。

それをなかった事にして欲しいとは思いません。

 

罪は罪

自分がしたことの責任は自分で取らないといけないと思っています。

 

 

でも一平さんにだって絶対言いたいことがあって当然だし

言う権利があると思うんです。

 

なのに何も言えないまま命を絶つような事があったらどうしよう

そんなのあまりに惨めすぎるって

ずっとずっと心配していて不安でどうしようもありませんでした。

 

だけど今日、新たな情報が入ってきて

一平さんがすでにロスに戻っていたこと

捜査機関の事情聴取を受けていたこと

ちゃんと弁護士さんを頼んだことを知って

3週間ぶりにホッとすることができました。

 

 

自分の言い分を弁護士さんにちゃんと伝えたら

あとは弁護士さんに任させて

判決が出たら罪を償って

真っ当に生きていってほしいです

 

 

あともうひとつだけ残っている大きな不安は

「一平さんの奥さん、今どこでどうしてるんだろう」っていうこと。

 

一平さんの奥さんのことを思うと

VIPルームでデコピンを抱いて取り巻きに囲まれ幸せそうに笑っている真美子を見るのが辛いです。

 

だって一平さんの奥さんはつい3週間前まで何も知らずに真美子の隣で一緒に笑っていたんですもん。