今日のドジャースとカージナルスの試合

とんでもない事になったんです。

 

 

まず、前回・前々回ボコボコにされてしまった山本由伸でしたが、今日は雨が降る中素晴らしいピッチングを見せてくれました。

5回を投げて2安打5奪三振無失点に抑え、初勝利の権利を持って降板!

 

そしてその裏ドジャースの攻撃で2点入ったので山本由伸に勝利投手の権利がつきました。

 

ところが6回に2番手で登板した右腕ケリーが大乱調!

ボッコボコに打たれるわ、捕手と野手がエラーしまくるわで逆転され2-5に。

 

その後、ドジャースは9回にベッツの4戦連続アーチなどで5-5の同点に追いついたものの、延長10回に1失点して5-6に。

 

その裏、ドジャースの攻撃、何と何と『2死満塁』っていうサヨナラの大チャンスで打順が回ってきたのが翔平でした。

 

ロングヒットでもサヨナラだし、もしホームランでも打とうものなら「逆転サヨナラ満塁ホームラン」という超超劇的な勝利になってしまうわけです。

 

でも今日の翔平は、第1打席でヒットが出ていたものの、その後は第2打席第3打席第4打席第5打席とヒットなし。

とてもじゃないけど「好調」とは言えない状態で、回ってきてしまったのがこの打席でした。

 

スタジアムからはホームランを期待するドジャースファンから割れるような声援が上がっています。

 

 

でもスコアボードを見上げる翔平の顔をみて私は思いました

 

 

絶対打てない

 

 

 

 

 

 

 

毎日元気そうに振舞って笑顔を絶やさずにいるけど

気づいていました。

 

翔平の顔がゲッソリと痩せてきていたことに。

 

 

 

そして今日のこの顔

 

顔が急激にゲッソリとしてしまって

目が死んでいます。

 

ってゆ~か、目の焦点が合っていません。

これで打てるはずがない。

 

 

 

結果は「ポップフライ」で3アウト、試合終了。

ドジャースは負けてしまいました。

 

ドジャーズ関連の公式Xは翔平に対する罵詈雑言で溢れ返っています。

 

 

 

多分、あまり眠れてないと思うし

食事もそんなに食べられていないと思います。

 

ってゆ~か、鬱が入ってきてない?

 

鬱の場合、空元気を続けてしまうと

取り返しのつかないことになります。

 

「翔平は強いから大丈夫」って

周りの人たちがみんな安心し過ぎてしまってませんか?

 

 

でも今度ばかりは全然違うと思うんです。

 

自分の分身だったみたいな人が

サヨナラをする余裕もなく

ある日突然いなくなってしまったら

どうしますか?

 

本当に平常心でいられると思います?

 

 

今までの翔平は、一平さんがいたからこそ

「食べて寝て練習して試合して食べて寝て」

っていう生活が成立していたんです。

 

それ以外の「データ作成」「データ管理」「スケジュール管理」「家事」「雑用」「荷物の持ち運び」「関係各所とのやり取り」といった面倒なこと全てを一平さんに全て丸投げしていたからこそ翔平は「自分のしたいことだけ」に100%集中できたわけです。

 

でも今はその形が完全に崩れてしまってるんです。

 

唯一ラッキーだったのは結婚して妻がいること。

妻がいれば、炊事・洗濯・掃除といった家事だけは心配する必要がありませんが

でも一番重要なのは家事以外の部分なので、そこをカバーしてくれていた人が急にいなくなってしまった今、一体どうしているのか。

 

もうレギュラーシーズンは始まっているというのに。

 

 

つか、ごめんなさい。

心配過ぎてこっちが病気になりそうなんですけど。

 

はぁ・・・・