今日翔平が行った会見ですが

「質疑応答なし」ということでしたので

「不満を口にする人や“後ろめたい事があるから質疑応答なしにしたんだろ”っていう人がいるなろうな」とは思っていました。

 

 

すると案の定「一平がどうやって口座にアクセスできたのかを説明しないと大谷の疑惑は晴れない」「大谷は一番重要な部分を話さなかった」っていう批判がアメリカでも日本でもたくさん出てきています。

 

 

でも翔平は会見の冒頭で

「現在進行中の調査もありますので、今日話せることに限りがあるというのをご理解していただきたい」とお断りしていたじゃないですか。

 

「一平さんが翔平の口座にどうやってアクセスしたのか」というのは今回の犯罪の核心部分なわけですが

そこは現在調査に入っているFBIがやることで、翔平にどうこうできる事ではありません。

 

そもそもその手口を知っているのは一平さんだけなのに、被害者の翔平に対して「どうやってアクセスしたんだ!」と詰問する方がどうかしてると思います。

 

 

 

それにです

 

 

もし仮に今、「どうやってアクセスしたのか」ということを翔平が知っていたとしても

世界中の「大金持ちの口座から大金を盗む方法が知りたい」という輩どもがよだれを垂らしながら血眼になって見守っているのに

「他人の口座に不正アクセスして大金を盗み出した手口はこうです!」なんて言えると思えますか?

 

 

もう一度言いますが、これは「詐欺・窃盗」といった重大な犯罪行為なので翔平の口から安易に言っていいことではありません。

 

調査の結果が出たら、翔平の代理人かMLB機構かFBIといった組織から、犯罪予備軍たちに犯罪の手口を完全に教えない範囲で公表し「ショウヘイ・オオタニは完全に無関係」と言ってもらうのが最も最適なやり方なはずです。

 

 

そんなこと素人の私にだって容易に理解できることなのに

よもや評論家や専門家から「おかしい!大谷は一番重要なことを説明してない!」だの「一平がどうやって口座にアクセスしたのか説明すべき!」「私があの場にいたら絶対質問していた!」なんていう批判が出るなんて

ホント、どういう脳無しなんですかね?

 

マジで今すぐその仕事を辞めて頂きたいです。

 

 

大谷の声明発表「非常に大きい疑問点」 立岩陽一郎氏「あの場にいたら絶対聞く」

立岩氏はその部分は「非常に大きい疑問点」とし、「もし私があの場所にいたら、絶対聞くのは『なぜ水原さんは送金できたんですか?』と。ここなんですよ」と訴えた。

「質疑応答なし」って言ってんだろうが

日本語がわからんのか

 

 

 

そしてマスコミに言いたいことがあります。

 

まともな意見をちゃんと言える人を選ばす

こういうドアホなことばかりいう「自称:専門家」「自称:評論家」ばかりをコメンテーターとして出演させるのは

その方が目立っておいしいからですよね?

 

「この番組で〇〇さんっていう人がこんなすごい事言ってた!」と評判になれば

賛成派は「そうだそうだ!その通り!」って必死に見てくれるし、反対派は反対派で「酷い!そんな事あるわけないのに!」って必死にみてくれるようになるからでしょ?

 

そしてこういう人たちがSNSで発信してくれれば番組のことが拡散されて、更に多くの人たちが見てくれるようになるからなんでしょ?

 

だからまともな人ほどテレビを見なくなっているんじゃないですか。

 

 

自分で自分の首を絞めてることぐらい気づけバカ