今日行われる会見の大まかな内容がわかりました。

 

 

 

  

大谷翔平選手による本日のメディア対応 

 

会見は3月25日午後2時45分(日本時間3月26日午前6時45分頃)

 

・声明を読み上げるのみで質疑応答はしない

・写真や動画の撮影は禁止

 

各メディアは以上をドジャース広報より通達されました。

 

 

 

 

とにかくこれ以上沈黙を続けることは世間の批判をより大きくするだけでなく更なるイメージダウンに繋がるので、取りあえず今の時点で言える最低限の事は話そう

 

っていう事なんでしょうね。

 

質疑応答をしないとなると「会見の意味がない」とかって必ず批判されると思うけど

今この状況で迂闊な発言は絶対できないので

質疑応答はしないというのが一番適切なやり方だと思います。

 

 

何時間も前から「寝なくちゃ」と思っているんですが一体どんな内容の声明を出すのか心配すぎて全然眠れません。

 

だけど翔平が人様から後ろ指をさされる様なことをするはずがないし

今回こんなに話がおかしくなってしまっているのも

翔平以外の人達がしでかした事であって翔平には何の罪もないと思っています。

 

一番悪いのはこのトラブルの元凶をつくった一平さんである事は間違いありませんが

翔平の代理人事務所・弁護士・ドジャースといった関係各所全てが何らかのミスを犯してるはずです。

 

でなければこんなに複雑で訳のわからない話になっていないからです。

 

 

あと3時間ほどで翔平の会見が始まりますが

試合前の貴重な時間を使って行う会見なので、

細かいことを説明する余裕はないと思うし今はまだそこまで言わなくていいんですよ。

 

ただ翔平には責任がない(何の罪も犯していない)ということだけでもハッキリさせて欲しい。

 

今望むのはそれだけです。