翔平が明日会見を開くことになっていますが

おそらく弁護士が同席していると思うし

翔平自身の口でどこまで語られるか

今のところ全くわかりません。

 

 

疑惑や問題点は山ほどあるけど

でもとにかく一番重要なのは

「翔平自身が送金したのか、送金していないのか」

もし送金していた場合

「違法賭博による借金だと知っていたのか知らなかったのか」

この2点だと思うんですよ。

 

違います?

 

 

それなのに

「翔平が何も知らなかった(完全に白)という可能性もある」ということや

「送金していたとしても違法賭博への送金だとは知らなかった可能性がある」ということをきちんと説明せず

「もし大谷が違法賭博に関わっていたら最悪永久追放になる」「ピートローズも永久追放されたまま」っていう話を喜々として伝えているテレビ番組やネットニュースが結構あるんですけど、これって完全に悪意ある印象操作です。

 

まともな意見を述べているメディアを見ずに、そういう悪質な情報だけ垂れ流しているメディアだけを見た人がどういう風に拡散していくかっていうと絶対こうなるんですよ。

 

 

「もし大谷が違法賭博に関わっていたら最悪永久追放になるらしい」

   ↓

「大谷が違法賭博に関わっていたらしい。その場合永久追放になるらしい」

   ↓

「大谷が違法賭博に関わっていて、それがバレたら永久追放になるらしい」

   ↓

「大谷が違法賭博に関わっていて永久追放になる」

 

 

後々「悪いことは何もしていなかった」と分かったとしても、一度ついてしまった悪いイメージを完全に払拭することはできません。

その責任をどう取ってくれるのか。

 

 

野球界を永久追放されるのは「野球選手が野球賭博をやっていてしかも自分のチームに賭けていた場合のみ」です。

 

つまり「送金してあげてしまったのか、してないのか」「違法賭博による借金だと知っていたのかいないのか」っていう事が問題になっている程度の翔平には全く関係ない話なんですよ。

 

なのに、どうして翔平が「永久追放されるかも」なんて言われないといけないんですか?

 

 

たった5日前までは翔平のことを聖人君子のような扱い方をしていて

やれ「大谷が笑った」やれ「大谷が手を振った」だの、そんなくだらないことまでイチイチ取り上げては

「大谷すごい」「大谷素晴らしい」「大谷可愛い」「大谷カッコイイ」「大谷 唯一無二」「大谷ユニコーン」「大谷は日本の宝」「大谷は日本の誇り」と1日中ワーワーとバカ騒ぎしていたくせに、

一平さんの違法賭博による借金問題が持ち上がった途端、「大谷も仲間かも」「大谷がやっていたのかも」「一平さんは身代わりになったのかも「大谷は永久追放になるかも」と目をギラギラさせて発信しています。

 

要するに、きわどい事を言えばいうほど視聴者が興味を持って食いついてくれるので、

ある事ない事をまるで事実かのようにまくし立てているんですよ。

 

メディアというのは本来なら「確信がないことや不確かなことを事実であるかのように話す」というのは絶対許されないはずなのに

もはや常識や良識やモラルなんてどこにもありません。

 

 

翔平って高校生の頃から、ずーーーーーっとこういうメディアの餌食になっていて

メディアがどれだけ下衆でクズな輩の集まりか、わかりすぎているからこそ、メディアを毛嫌いしているわけです。

本当に今までどれだけ嫌な思いをさせられてきたことか。

 

でも翔平は、酒にも逃げずギャンブルにも逃げず女に入れ込むこともなく誰かと遊び惚けることもせず

ずっとずっとただひたすら野球一筋で頑張ってきました。

 

そしてやっとつかんだ今のポジションだったのに

一番信用していた人にこんな裏切り方をされ、メディアには「大谷失墜」「大谷大きすぎる痛手」「大谷取り返しのつかないイメージダウン」だの好き放題言われているんです。

 

普通だったらどんなに強い人であろうと、とてもじゃないけど平常心ではいられないはず。

 

でも翔平は今日もいつも通りに出てきて

いつも通りの笑顔で、元チームメイトたちと嬉しそうに接していました。

 

 

 

 

大谷翔平 違法賭博問題発覚後初対応を米メディアも報道「大谷の ...

 

 

 

日本のメディアの皆さん

海外のメディアの皆さん

 

翔平のこの笑顔をみて何とも思わないんですか?

翔平のこの姿をみて何とも思わないんですか?

 

 

悔しい