現在放送中の

「タモリステーション・MLB日本人SP」

 

 

タモリが栗山監督に

「大谷選手の結婚について何か聞いてましたか?」みたいな質問をしたんです。

 

そしたら栗山監督が「実は・・・」みたいな感じでこういったんです。

 

「翔平はずっとお母さんみたいなアスリートと結婚したいって言っていたんです。だから本当にお母さんみたいなタイプの人と結婚して、凄いなと」

 

 

 

 

 

 

翔平の結婚相手が元女子バスケット選手の田中真美子だとわかった瞬間から

「キレイ」「可愛い」「翔平とそっくり!」という声が上がったと同時に

「お母さんにも似てる!」という声が最も多くあがっていたんですけど

お母さんみたいな女性アスリートと結婚したいと思っていたんですから当然の結果だったということです(笑)

 

 

どれだけキレイな女性があの手この手で色目を使ってアピールしようと見事なほどガン無視だった理由も納得しかありません(笑)

 

 

でもそれを考えると真美子さんって本当に超ラッキーでしたよね。

翔平のお母さんに顔も雰囲気もそっくりという誰も勝てないものを持っていたんですから。

 

 

 

それにしても・・・・

 

翔平が今まで「理想の結婚相手」としてあげていた条件がコレ

 

*背が高い

*明るい

*爽やか

*スポーツが好き

*スポーティーな感じ

*いつも笑顔でいてくれる

*一緒にいて楽しい

 

 

「お母さんみたいな人」なんて一度も言ったことがないよね?(笑)

 

 

ま~気持ちはわかるけど。

「お母さんみたいな人」なんて本当のことを言ったら最後、日本中から

 

 

ヒエーーーーーーッ!!!!

翔平マザコンじゃん!!!!

ヤバイ!!!!!

キモイ!!!!!

 

 

って絶叫されてたはず(笑)

 

 

 

見た目も雰囲気もお母さんそっくりなんだから

「落ち着く」

「自然体でいられる」

「自分を変える必要がない」

「気を使わなくていいので楽」

「一緒にいて楽しい」

って、そりゃそうだ。

 

 

でもまさかこんな事が起こると思っていなかったので

今こうして真美子がそばにしてくれて本当に良かったの一言。

 

もし真美子がいなかったらもう翔平のことが心配で心配でどうにかなってしまったかもしれません。

 

 

本当に雑妙なタイミングで結婚したんだな~と思うと同時に

「生まれる前から一緒になる運命だったんだのかも」と思わずにいられません。