ごめんなさい。

 

もう何かしゃべって(書いて)ないと不安で不安で心が潰れてしまいそうなので

勝手なことを色々と書かせてください笑い泣き

 

 

アメリカのヤフースポーツが一平さんの一連の騒動に関し、時系列でまとめた記事を公開しました。

それが物凄くわかりやすくて、真実が見えてきた感じです。

 

 

 

 

ドジャース大谷翔平投手(29)の通訳を務めてきた水原一平氏(39)が、違法ブックメーカーへの借金返済として大谷の口座から少なくとも450万ドル(約6億7500万円)を送金した疑惑が浮上し、大谷の弁護士から「大規模な窃盗」と告発されドジャースから20日付で契約解除となった。

この一連の出来事を時系列でまとめた記事が米ヤフースポーツで公開された。

24年1月
連邦捜査当局がカリフォルニア州(スポーツ賭博が違法)でブックメーカーを運営するマシュー・ボウヤー氏の捜査を進める中、大谷の名前が送金記録で見つかる。

3月19日
この情報を得たESPNが大谷サイドに取材。大谷側の広報担当は、大谷が水原氏の借金を肩代わりするために送金したと説明し、水原氏は90分間のインタビューで「彼は(賭博について)快く思っておらず、2度とこのようなことがないように助けてくれると言ってくれた。私のために支払いを決めた」「翔平は賭博に完全に関与していなかったことを知って欲しい。私は(このブックメーカーが)違法だと知らなかった。今後は2度とスポーツベッティングをしない」などとコメント。

3月20日
1・大谷がパドレスとの開幕戦を5-2の勝利に導く。
2・大谷が実際に水原氏の借金を肩代わりしたのか、その金額は水原氏から返済されるのか、ESPNが大谷サイドに質問。
3・大谷の広報担当が顧問弁護士と連絡を取った後、大谷が水原氏の借金を肩代わりしたとの同氏の発言を否定。
4・大谷の顧問弁護士が「我々は大谷翔平が大規模な窃盗の被害者であることが分かり、我々はこの問題を当局に引き渡している」と声明を出す。
5・水原氏はESPNのインタビューに再び応じたが、窃盗で告発されたことに関するコメントはできないと言われたと発言。誰に言われたかは明かせないとした。
6・水原氏は発言を撤回し、大谷は同氏のギャンブル行為や借金について全く知らず、ブックメーカーへの送金もしていないと主張。
7・ロサンゼルス・タイムズ紙がこのニュースを報道。
8・水原氏がドジャースから契約解除。

同記事は、ESPNが行った水原氏への2度目のインタビューがいつ行われたかは不明だが、19日の時点で大谷サイドは大谷が水原氏の借金を肩代わりしたと説明し、20日には一転して大谷の関与は全くなかったと主張している事実は変わらないと指摘。「(大谷の賭博の関与への)説明が翻ったことで、当然ながら大谷が賭博に関与しているのではないかという疑念が持たれるが、報道では違法賭博を含め水原氏が全て単独で行ったと伝えられている」とした。

 

 

※こちらの元記事には、一平さんがギャンブルに手を染めた時からのことがもっと詳しく載っています。

日本語訳機能がついていますので気になる方はご覧になってみてください。

  ↓

 

 

 

 

一平さんが「自分が違法賭博をしているという認識があったのか」

翔平が「一平がつくった借金は違法賭博によるものだと認識していたのか」

 

これが今回のトラブルで一番重要な部分なんですが、今のところこの2点についてどうだったのか全くわかっていません。

でもわかったこともあります。

 

 

一平さんがギャンブルでつくった多額の借金があるので助けて欲しいと翔平に相談した

  ↓

翔平は物凄く不快な顔をしながも「もう二度とやらないと誓うなら肩代わりする」として、自分の口座から支払った

  ↓

2人にしたらこの時点で借金問題は解決したと思っていた

だから昨日まではいつも通り、二人一緒にフツーに行動していた

  ↓

ところが「ただでは済まない状況になっている(連邦捜査が入っている)」という事がわかる

  ↓

一昨日、ESPNの翔平担当者がセッティングしたインタビューで一平さんが「自分が翔平にお願いして借金を肩代わりしてもらった」と本当のこと話す。

  ↓

ところが「それだと自分の口座から違法賭博のディーラーに送金した大谷にも責任が及んでしまう」と翔平の弁護士が大激怒

翔平を守るために「一平が全部自分で勝手にやった。一平は大谷から多額の金を盗んだ」として告発

  ↓

(弁護士から、もしくはドジャースから)「翔平を共犯者にするな。全部自分がやったことで翔平は何も知らないと言え。お前が一人で全部責任を負え」と迫られて「翔平は何も知らない、何もしてない」と前言を撤回

  ↓

ドジャースが「とにかくヤバイ」と昨日慌てて一平さんを解雇

 

 

 

これじゃないですか?

 

もうこれ以外は辻褄が合わないと思いません?

 

 

はぁ~~~~~あせるあせる

 

もうヤダあせるあせる

 

誰か本当のこと教えてください笑い泣きあせるあせるあせる

 

 

 

今、テレビ朝日で第2戦の放送が始まったけど

ソワソワしすぎて全然落ち着いてみられません!!!パー笑い泣きあせるあせる

 

 

 

この頃に戻ってくれないかなぁ~えーんあせるあせるあせる