今日は韓国ソウル・高尺スカイドームで

ドジャース、パドレス両チームによる

メジャーリーグ開幕戦が行われるんですが

爆破予告があって厳戒態勢になっています。

 

 

 

 

 

 

しかも「大谷選手らを傷つける」という

メッセージもあったそうです。

 

 

 

 

 

 

アメリカでは「大谷翔平を対象にした脅迫」

と報じられていてビックリ!

 

 

 

 

このニュースを受けてアメリカでは

「翔平ほどいい奴はいないのにどうして」と

嘆いているファンが多々見受けられました。

 

 

 

絶対たただの嫌がらせに決まっているけど

爆破予告があった以上、

完全無視するわけにいかないので

こういうことになってしまいますよね。

 

 

まさかこんなことで中止されるとは思わないけど

こういう愉快犯的な奴は

絶対に捕まえて、顔と氏名を公開して

とことん懲らしめてやって欲しいです。

 

 

ドジャース対パドレス戦は18時05分から

NHK総合で放送予定です。

 

翔平とダルビッシュの初対決になっています!