「女子アナってそんなに悪?」元フジ女子アナが大谷妻判明での声に泣「金持ち求めるイメージ」「単なるねたみ」「ほぼ嫉妬」

 

元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーの永尾亜子が、15日にX(旧ツイッター)につぶやいた内容が、反響を呼んでいる。

 

「何の話題とは言わないけど最近よく『女子アナに行かず偉い』『相手が女子アナだったら祝福されない』などの投稿を見かける...女子アナってそんなに悪なのか泣」

 

ドジャース大谷翔平選手の結婚相手が、元バスケット選手の田中真美子さんと判明した15日、SNSで「女子アナじゃなくて」というワードがトレンド入り。「女子アナじゃなくてよかった~」「女子アナじゃなくてアスリートでホッとした」などの声が散見した。

 

これまで、プロ野球選手と女性アナウンサーが結婚した例は多数あったことから、大谷の結婚相手が明らかになる前から、「女子アナとは…」などの声が挙がっていた。

 

それだけに永尾の書き込みは、大谷の話題を指しているとSNSでは推察。それを受けて、コメント欄にはさまざな声が寄せられた。「女子アナは、どうしてもかたくなにお金持ちを求めるイメージをもたれている方が多い」「金持ちと結婚するには女子アナというブランドが有利だから女子アナになるような女性がいるように思われているかも」「貴方の先輩アナウンサーの方々がその様なイメージを築かれたように思いますね」などネガティブな書き込みも。

 

一方で「女子アナは綺麗な方が多いので嫉妬されているだけだと思います」「皆さん憧れが過ぎて言葉を失っているだけ」「ほぼ嫉妬なので気にしないでください」「単なるねたみ」という声も多数あった。

 

 

 

 

 

違います。

 

とても単純な話です。

 

「翔平と女子アナでは全てが合わない」

「第一、両親が女子アナを嫌っているし翔平自身も女子アナを嫌っている」

「だから女子アナは絶対無理」

「と思っていたら“これ以上の人はいない”っていうぐらい素敵なアスリートと結婚した」

「あ~、女子アナじゃなくて良かった」

 

っていうだけのこと。

 

この世には女子アナが大好きな人がいくらでもいるので安心してください。

 

 

ってゆ~か

芸能人やスポーツ選手や大金持ちと結婚するためにアナウンサーになる女がいるのは事実だし

アナウンサーでありながらニュース原稿もまともに読めないくせに自分の顔やスタイルやファッションを磨くことばかり必死になって

お目当ての人気選手にインタビューできるチャンスが訪れた日には「ここぞ」とばかりに電話番号を渡してくるような女が翔平に好かれるはずがないし、結婚するはずないし、世間から祝福されるはずがないっていう事ぐらいわかりませんか?