「丸刈りに見える」板垣瑞生“不穏“退所も、山P主演ドラマの出演シーンをNHKがカットしなかった理由

 

 

 

 

ドラマ『正直不動産2』の最終回

私も昨日見ましたが

板垣瑞生のシーンはカットされることもなく

フツーに放送されていたので

「事務所が退所理由を何も言わなかったのはこのためだな」と確信しました。

 

 

多分ですが理由をちょっとでも言ってしまえば、最終回の放送ができなくなる

ということを見越してわざと何も言わなかったんだと思います。

 

 

でもここで不思議に思うのは

「だったら最終回の2日前に退所を発表するんじゃなくて最終回が終わってから発表すればよかったのでは?」

ということではないでしょうか。

 

確かに私も「何で最終回の2日前にわざわざ発表する必要があったんだ?」って疑問に思いましたが

もしこの俳優が何か事件を起こしていたり犯罪行為を行っていたとします。

 

その場合、その事実を公表しなかっただけでなくそれが原因で退所させたことすらを伏せたままにして最終回を放送してしまうと

「正直不動産の最終回を放送させるために事実を一切隠してシラを切っていた」となって信用問題に関わってくるので、

多分事務所的には「せめて退所させたっていう事だけは公表しておかないと」っていうことになったんじゃないかと思っています。

 

NHKだって「事務所を辞めたっていうことを理由に出演をNGにする必要はない」という言い訳ができるので、

そういう方法を取るしかなかったような気がします。

 

 

いずれにせよ、これからますます人気が出そうだった俳優を突然退所させ、大急ぎでHPからも削除しファンクラブも速攻で閉鎖

今現在入っている仕事や、すでにやりかけていた仕事を全て中止にしていることを考えると

相当ヤバイ緊急事態になったっていうことは間違いないでしょう。

 

 

事務所を退所する直前にアップされたSNSを見たファンが心配しすぎて死にそうになってるの知ってる?

もし生きているのなら、ファンに何か一言でいいから言ってあげて欲しいです。