オープン戦3日目

 

2月24日(日本時間25日)

ドジャース対エンゼルス

アリゾナ・テンピ・ディアブロスタジアム

 

 

 

 

この日も翔平は帯同メンバーから外れていて巣方を見せることはなかったものの球場は超満員!

両チームのファン9000人以上が駆け付けたそうです。

 

ドジャースの先発はドジャースに新加入した右腕タイラー・グラスノー、

オープン戦で先発初デビューは、1回2/3を4安打1三振1四球1失点の内容で終えました。

 

そしてエンゼルスの主砲マイク・トラウトがチームのオープン戦初戦となるドジャース戦に「3番・中堅」でスタメン出場

右飛2つの2打数無安打で途中交代しました。

 

7回までは2-4でエンゼルスにリードを許していたドジャース

「ドジャースだけには負けたくないっていうエンゼルスの意地か?」「まさかエンゼルスに負けるとか?」と少々苦笑気味でみていたのですが、8回にエンゼルスの守備が崩壊。

投手が打ちこまれただけでなく、エラーが続いたりなどして、8回に一挙5点を入れられてしまい7-4とドジャースに勝ち越されてしまいました。

 

「やっぱり今年もエンゼルスはいつものエンゼルスか」と思いきや、やっぱり意地を見せつけてきたエンゼルス

その直後に3点差を追加して結局引き分けに!

ドジャーズはオープン戦3試合で2勝1分けと無敗を継続中です。


ちなみに、「翔平はいなくなってしまったけれど翔平のことはずっと応援したい」というエンゼルスファンが多く

エンゼルス時代の翔平のユニフォームを着ていた人が大勢いました。

 

 

そのためこんな珍しい光景も(笑)

 

 

 

やっぱり「翔平だからこそ」っていうところでしょうか(笑)

 

そして私はエンゼルスのスタメン票を見ただけ涙涙(苦笑)

 

 

 

 

わからないのは先発投手のメデロスだけで

あとは全員よ~く知っている選手ばかりですから。

 

ライブ中継でトラウトを見た時は号泣でした。

 

 

やっぱりエンゼルスはこれからもずっと応援していきたいチームです。