山本陽子さん死去 2月2日にテレビ出演も…熱海市内の病院で 

 

日本を代表する女優、山本陽子(やまもと・ようこ=本名同じ)さんが20日に病気のため静岡・熱海市内の病院で死去したことが21日、分かった。81歳だった。若い頃から美貌と確かな演技力で人気に。

 

今月2日にはテレビ出演し、晩年も仕事への意欲を見せていたばかりだった。葬儀・告別式は身内で行うとみられ、突然の訃報に周囲は驚きと悲しみに包まれている。

 

 

 
 
年齢を考えたらそんなに驚くことではないのかもしれませんが
本当につい先日、テレビ番組で元気な姿を目にしたばかりで
「とても80代にはみえないな~さすが女優」
と思っていたので突然の訃報には驚きました。
 
 
まだまだ全然お元気そうでしたし
仕事への意欲があったそうですから
何かしら病気を患っていて
急に悪化してしまったのかもしれませんね。
 
 
山本陽子というと42歳の時ドラマ共演がきっかけで
21歳年下だった沖田浩之と交際していた事が判明して
当時すごい話題になったものです。
 
沖田浩之ってバリバリの人気アイドルでしたから。
 
 
 
 
でも沖田浩之は山本陽子と破局した直後、
自ら命を絶ってしまっています。
 
 
もしかしたら今ごろ二人で
当時の思い出話でもしているのかな~?
 
 
 
 
イベントバナー