アメリカ在住の

姪っ子家族が(笑)

 

 

 

 

姪っ子の娘がちょっと見ない間に

姪っ子にウリ二つになってて超ビックリ!

 

可愛い~~ラブラブラブラブラブ

 

 

 

姪っ子からの「〇〇に来てるよ~」

っていうLINEは大体いつも

朝の5時前後っていう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

この左側のTシャツが1番人気なんだそうです。

どんだけアニメ好きやねん(笑)

 

 

 

ドジャースグッズの全売り上げの80%が翔平の商品なんだそうな。

 

チケット代も昨年までより高くなっているのに

もうすでにほぼ売り切れ状態だっていうし

他にも広告料や放映権料なんかがドバドバ入ってくるので

1015億円なんてあっという間に元が取れそう(笑)

 

 

 

 

そして・・・・

 

私がずっと疑問に思ってたことが

ふと頭をよぎりました。

 

 

それは

「姪っ子の子供って何て言うんだろう」

っていうことです。

 

私からみた続柄の名称を調べたことがなかったので

今回初めて調べてみたところわかりました。

 

 

 

男の子の場合「又甥(またおい)」

女の子の場合「又姪(まためい)」

または男女の別なく「姪孫(てっそん)」

 

 

 

 

てっそん!!!!

 

 

何かスゲー強そう(笑)

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー