「女性は子ども3人産んで一人前」発言の有無問われた福岡・宮若市長「発言しました」…辞職の考えは否定

 

福岡県宮若市の塩川秀敏市長(75)による職員へのハラスメント問題で、塩川市長は15日の市議会百条委員会に出席し、職員アンケートで指摘されたハラスメント行為の多くをおおむね認めた。

神谷喜久雄委員長が行った主尋問では、「女性は子どもを3人産んで一人前」「あんたは子どもがいないから親の気持ちがわからん」という発言の有無が問われ、塩川市長は当時の状況や経緯を説明しながら「発言しました」と回答した。
 
また、忌引で3日間休んだ職員に「忙しい時期に何事じゃ」などと発言した点については、「やったと思います。謝ります」と述べた。
 
このほか委員10人による尋問も行われ、塩川市長は職員への 叱責しっせき に関しても「机をたたいて(叱責)したことはあります。パワハラになると思います」と語った。
 
終了後、塩川市長は報道陣の取材に応じ、今後については「大事なのは私がきちんと謝ることで、職員との信頼回復は可能」と述べ、辞職の考えはないことを強調した。神谷委員長は「ハラスメント行為を受けた職員の証人喚問も可能か検討したい」と話した。
 

 

 

 

 

「職員との信頼回復は可能」

 

 

それはオメーが決める事じゃないんだよバカ(笑)

 

 

もうこの発言ひとつでもこの市長の知能や知性がどれだけ低いかわかるよね。

 

この人の言い分って、連続窃盗犯がこう言っているのと同じです。

 

結果的に窃盗になってしまっただけで盗もうと思っていたわけじゃない

反省しているし今後は十分注意するので無罪が妥当だと思う

「有罪で懲役刑」と言われても従うつもりはない

即時釈放すべき

 

 

まさに「どの口が言う」っていうやつ。

 

つか、知能や知性が低いからこのご時世にハラスメントをしまくっているわけで

こんな人が市のトップに立っていたんじゃ宮若市もお終いでしょ。

 

こういう悪影響しか与えない様な市長は即クビにできるようにした方がいいって。

 

こんな奴に「辞める気はない」で居座り続けられたらたまったもんじゃないから。

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー