タマホーム、Xでトラブルになっていたユーザーに損害賠償請求を準備と発表。「スラップ訴訟」と批判浴びる

 

 

 

ざっくり説明するとこんな感じ。

 

 

タマホームの展示場に行った「こしあんさん」

展示場で施工不良の“釘”を見つけXに投稿

 

  ↓

タマホームから「ツイートを消せ」と連絡がくる

  ↓

こしあんさん「お断りします」

  ↓

タマホーム こしあんさんの自宅でこしあんさんが帰宅するのを待ち伏せし「ツイートを消せ」と要求

  ↓

何時間も帰ってくれないので仕方がなくツイート削除する

  ↓

タマホームこしあんさんに「損害賠償を請求する」と公表

  ↓

投稿者&世間「は!?」「それってスラップ訴訟では?」

 

 

≪スラップ訴訟とは≫

嫌がらせ等の目的で法律上認められないことが明らかな訴訟を提起すること

「相手の言論や行動を威圧する」「経済や時間や労力的に消耗させる」「見せしめにする」といったことが目的とされる

※「非があるのは自分なのに逆ギレして相手を訴える」といった行為も該当しています。

 

 

そしてなぜか「こしあんさん」のXに

「残念だがお前の家族の命はもう無いと思え」といった謎の脅迫をする人が数人現れ「タマホームの人間ではないか」と疑惑を呼んでいます。

 

 

 

 

 

大体、お客さんのことを「ゴミクズ」とかっていうこと自体が完全にイカレてると思うんですけどね。

 

こしあんさんにはトコトンやって頂きたいです。

 

 

 

イベントバナー