ついにこの人が出てきました。

 

「松本くん、このままやめなさい」…吉本興業の大物OBが松本人志に「引退勧告」

 

 

 

ざっくりいうと・・・

 

 

■ 吉本興業の漫才ブームを支えた元常務・木村政雄氏が、吉本興業経営陣に対して松本人志の騒動発生時に自粛すべきだったと指摘し、松本の年齢を考慮して芸能界を引退することを勧めている。

■ 木村氏は現経営陣との世代の違いを強調し、大崎洋氏とともに東京事務所を立ち上げ、やすしや三枝さん、さんまなどと共に活動していた。現経営陣に対しては松本の経歴に起因する格差感を指摘している。

■ 芸能界を引退することを勧める一方で、木村氏は現経営陣にアドバイスをするつもりはないと語っており、適切なタイミングでの引退が重要だと述べている。
 

 

 

つまり、松本人志が起こしたトラブルは

「吉本の現会長や現社長が所属芸人に頭が上がらず批判や注意をすることができない状態になってしまっていた」

っていうことも大きな原因になっているということ。

 

でもそりゃそうですよね。

「吉本の会長や社長がダウンタウンの元マネージャー」っていう状況の下では、あの二人に苦言を呈することなんかできるはずがないし

仮に注意したところで「マネージャーだった分際でお前何ぬかしとんねんムカムカあ"あ"!?ムカムカ」になるだけなんでしょ?

 

それじゃもう会社としての成立していません。

だからこうやって次から次へと大問題が起こっているわけで。

 

なんかこういう部分も含めて本当に第二のジャニーズ事務所事件になりそう。

 

 

 

イベントバナー