1月27日(日本時間28日)全米野球記者協会ニューヨーク支部主催の晩さん会がNY市内のホテルで開催され

翔平が黒のスーツと蝶ネクタイの正装で出席しました。

 

もちろん「翔平ママ」こと水原一平通訳も共に出席。

 

エンゼルスに所属していた昨季、44本のホームランを放ち日本人初の本塁打王に輝いた翔平は

投手としても二桁勝利(10勝)を挙げ2年ぶり2度目のMVPを「史上初・2度目の満票」で受賞したことで、今回の晩さん会出席となっています。

 

2021年にMVPに輝いた時は新型コロナウイルスが感染拡大していたことやMLBの労使協定が合意していなかった影響で中止になってしまったため

翔平がこの晩餐会に出席するのは新人王に輝いた翌年2019年に出席して以来2度目になります。

 

 

晩餐会のパンフレットには翔平を賞賛するページが

 

 

 

ただ表紙はイマイチってゆ~か、酷い。

特にゲリット・コール(笑)

 

 

今回も通訳なしで英語でのスピーチをしたんですが

この晩餐会に出席していた外国の方々に

翔平のスピーチの感想を聞いてみたところ誰もが

「とても驚いたし感動した」

「素晴らしい英語だった」

「こんなに流ちょうな英語を話せるとは思っていなかった」

と答えていました。

 

 

 

 

 

ちなみに翔平を紹介するスピーチをしてくれたのは

昨年までアストロズの監督をしていた名将ベイカー氏

 

 

「MLBで大谷の事を一番を理解し愛している」と言われているベイカー監督のスピーチは本当に素晴らしいもので

翔平がこの日一番の笑顔を見せていたのが印象的でした。

 

 

 

 

 

 

MLBのインタビューを受ける翔平

 

 

 

 

 

 

 

記念撮影

 

 

 

 

 

MLBが公式インスタでアップした晩餐の写真に

多くのコメントが入っているんですが

その9割以上が翔平に対するもので

「ショウヘイ、カッコイイ」

「なんて素晴らしい男」

「ショウヘイが大好き」

「あなたの横に立ちたい」

「MLBでたったひとり、野球に全てを賭けている人」

といったコメントが入っています。

 

 

撮影風景

代理人のバレロ氏や一平さんとも

ちゃんと記念撮影したみたいで安心しました(笑)

 

 

 

アクーニャJrとのツーショット

 

 

今シーズン、ナリーグのMVP争いはこの2人になるかもです。

 

 

 

 

 

アメリカ在住の日本人ファンも結構チケットを手に入れられた人がいたみたいで

SNSに写真や動画をアップしてくれているのでとってもありがたいです。

 

ロス在住のShinsukeさんが「サラダをモリモリ食べる大谷選手」なんていう動画を挙げてくれていて

「マジか」と思ってみてみたら、想像の5倍くらいモリモリ食べていた爆笑でした(笑)

 

 

 

 

リハビリとトレーニングが順調に進んで

今まで以上の素晴らしいシーズンを送れますようにクローバー

 

 

 

 

ご応募は本日までパー

「自分に自信を持ちたい」

「毎日幸せな気持ちで過ごしたい」

「いつまでも若く美しく元気でいたい」

そんな方におススメです赤薔薇

   下矢印

 
イベントバナー