松本人志の「性強要報道」でおいでやす小田の好感度が上昇「2回断ってる」

 

小田がこのエピソードを語ったのは松本の冠トーク番組「人志松本の酒のツマミになる話」でのこと。小田は松本から「コロナ明けたら飲みに行くぞ」とマネージャーを通して2度誘いを受けたというが、これを「間髪入れずに2回断っている」と告白。
一緒に飲みに行かない理由について「ダウンタウンさんを見てお笑い始めようと思った。神様なんで」「(飲みに行ったら)それで終わってしまう気もする」と、あえてプライベートの誘いを断っている事を説明。断り文句について小田は「マネージャーさんを通して断っているので、どういう断り方で伝わってるか分かってない」「僕がマネージャーさんに言ったのは『5年後、まだテレビで第一線で活躍していたら、その時また誘ってください』と言っている」とも語っていた。 
 
「“松本騒動”によりネット上では『小田が松本の誘いを断っていたのは悪い噂を聞いていたからでは?』という説が浮上。ネット民からは《おいでやす小田の株が上がった。危機管理能力高くてすごい》《小田さん頭いいな。断り方も誠実だし参考にしたい》《飲み会の実態を知っていてこの返しなら賢いし、知らなかったとしても小田はツイてるな》《愛妻家だしめちゃ好感度あがった》などと、称賛の声があがっています」(芸能誌ライター)  
 
憧れ故に誘いを断っていたという小田だが、真相はいかに…。
 

 

 

 

ダウンタウンさんは神様なんで飲みに行ったらそれで終わってしまう気もする
5年後、まだテレビで第一線で活躍していたら、その時また誘ってください 

 

 

さすが京都人。

なんて素晴らしい断り方なんでしょう。

私、久々に感激しました。

 

感激ついでに私が標準語に訳させて頂きます。

 

 

松本さんの悪い噂は知っているので飲みに行ったらそれで終わってしまう気がする

5年後、まだ松本さんが第一線で活躍していたらその時また誘ってください

多分その日は来ないでしょうけど

 

 

 

違うか?(笑)

 

 

でも、いずれにせよ凄いな

おいでやす小田(笑)

頭良すぎる(笑)

 

先輩に恥をかかせず嫌な思いをさせず

キッパリと断れる人なんてそうそういないでしょ。

 

 

やっぱり「自分をしっかり持っている人はしくじらない」っていう事に尽きると思います。

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー