名古屋のテーマパーク「レゴランド」

 

 

 

 

レゴの大ファン家族がレゴランドへ 

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年間パスで入園しようとするも係員から「大人なのに子供用パスで入園しようとしてますね?」と止められる 

 親子が「正規パスを購入済み」と説明するも疑われ、確認作業のため寒空の下立ちっぱなしで40分間待たされる 

 購入履歴が見つかり 親子連れ側に落ち度がなかったことが証明されるも、係員が何の謝罪も説明もなく済ませようとしたため親子連れが怒りをあらわに 

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上記顛末を綴ったツイートが拡散され話題に 

 レゴランド社長が「この度は申し訳ありません」と急遽謝罪ツイートを投稿するも、“自身をクリアにする必要がある”としてなぜか客に対して送ったDMを自ら添付 

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「本心は謝罪より保身じゃねえか!」と逆に炎上 

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レゴランド社長、謝罪をツイ消し今ココ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要するに「いか様はイカサマではなかった」と

 

 

 

これってファンにしてみたら絶対許せないことって言うか、こんなに傷つくことってないと思うんですよ。

 

謝罪してもらったところで傷つけられた心と不信感は消えないし、もう今までみたいな「ドキドキ・ワクワク」する幸せな気分で行くことはできなくなってしまうからです。

 

 

 

これを自分のことに置き換えて考えてみます。

 

 

世界中で一番大好きな場所、ジョイフル本田に買い物に行きました。

するといきなり店員に呼び止められて「アナタ万引きをしましたね?」と問い詰められました。

「万引きなんかしてません」と言っても信じてもらえず「とぼけるな!防犯カメラに映っているんだ!」というので一緒にチェックしてみたところ、服装が似ているだけで全くの別人でした。

それがわかった店員は「全然別人でしたね。じゃあもういいです。買い物して帰ってください」というだけで謝罪の言葉も何もありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが苦情を言ってから上の人間が出てきて慌てて謝罪されても「わかったのでもういいです」なんてならないし

今までの様に幸せな気持ちで行くことはもう二度となくなってしまったわけです。

 

世界一大好きだった自分にとっての楽園を奪われたらどんな気持ちします?

皆さんも自分が一番好きな場所を思い浮かべて、想像してみてください。

 

今のこんな世の中だからこそ

そういう作業がとても大切だと思います。

 

 

 

 

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