死刑判決でました!

 

 

 

【速報】甲府殺人放火 事件当時19歳被告に死刑判決 「特定少年」の裁判 甲府地裁 山梨県

今日の死刑判決を盛大に支持しますの裁判員裁判で、甲府地裁は先ほど、事件当時19歳だった被告に死刑を言い渡しました。特定少年への死刑判決は全国で初めてです。
 
事件は2021年10月、甲府市の住宅で夫婦が殺害され家に火がつけられたものです。事件当時19歳だった遠藤裕喜被告が、改正少年法により特定少年として全国で初めて起訴後、実名を公表され、殺人などの罪に問われているものです。
 
甲府地裁は先ほど、被告に死刑を言い渡しました。特定少年への死刑判決は全国で初めてです。 これまでの裁判で検察側は死刑を求刑し、弁護側は死刑の回避を求めていました。
 
 
辛いニュースばかりが続く中
やっと胸がスカッとするニュースが入ってきました。
 
 
何の罪もない夫婦を殺害し家に火をつけて全焼させるという極悪非道な犯罪を行い
逮捕後、謝罪の言葉や反省の言葉もなく、シラッとしていたこの男。
 
 
こんな奴が死刑にならなくてどうする!?
未成年だからって関係ない!
善悪の分別がつく年齢の男がやったことなんだよ!
 
ずっとずっとそう思っていました。
 
 
この裁判に関わっていた方々と
今日の死刑判決を最大級に支持します。
 
ありがとうございました。