今日1月15日は「いちごの日」

 

 

先日、出かけた際

久々にナチュラルキッチンに寄ってみたんです。

 

 

すると、可愛いイチゴを発見。

 

 

 

 

 

もちろんフェイクなんですけど

値段を見たらなんと100円。

 

しかも近くに白いフェイクフラワーもあって

あんまり可愛いので一緒に買ってきました。

 

 

店員さんがブーケのように包んでくれたので

余計に可愛くなって気分がアップ!

 

※画像が見つからないので見つかり次第アップしますあせるあせる

 

 

【1/20 追記】

 

やっと見つかりましたあせる

全然関係ない画像フォルダに入ってましたパー笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

 

そしてすぐやってきました。

食いしん坊万歳(笑)

 

 

 

これ食べられる?

 

 

 

ダメダメパー

食べられないよ~~あせるあせる

 

 

 

 

今年は元日から大きな災害や大きな事件の連続で

どうしても気持ちが落ちてきてしまいます。

 

この日も「はあ~~」っとため息をつきながら

「もう帰ろうかな・・・」と思っていた時に

このイチゴを見つけて買ったわけですが

それだけで気持ちがちょっとほんわかしてきた感じがしました。

 

 

昔から「赤い木の実」とか

「赤い果物」が大好きなんですが

元気がない時に見たり食べたりすると

急に元気になるのがイチゴで

今でも急に体調が悪くなると

横になってイチゴ飴を舐めるのが定番(笑)

 

でも不思議なもので

気分の悪さがス~ッと軽くなってくれるんです。

 

 

早く春になってくれないかなぁ桜