「朝パンを食べてから記憶が無い」夫はその後吐血し入院…同居の妻とみられる40代女性が室内から遺体で発見、一体何が


12日、福岡市東区にあるアパートの一室で住人とみられる40代の女性が床に座ったまま死亡しているのが見つかりました。一緒にいた夫は「朝から記憶がない」などと話しているということです。

 ◆一緒にいた夫は「朝パンを食べてから記憶が無い」 
 
12日午後10時前、福岡市東区千早にあるアパートの一室で「女性の意識がない」と消防から警察に通報がありました。警察が駆けつけたところ、この部屋の住人とみられる40代の女性が床に座った状態で見つかり、その場で死亡が確認されました。女性に目立った外傷はありません。
 
前の日から女性と連絡が取れないのを心配した友人がこの部屋を訪れ、意識が無い状態の女性を発見しました。警察によりますと、当時、部屋には女性の50代の夫も一緒にいましたが、「朝、パンを食べてからの記憶がない。気がついたら友人が訪ねてきていた」と話しているということです。夫はその後、血を吐くなどしたため入院して手当を受けています。
 
警察は、夫の回復を待って詳しく話を聞き、女性が死亡した経緯を調べる方針です。

 

 

 

 

何度読んでも意味が全くわからず

一瞬自分がバカになったのかと思いましたが

誰が読んでもわからない事件ではないでしょうか。

 

ずいぶん長いこと生きてきましたが

こんな意味不明の事件も珍しい気がします。

 

 

夫は「朝パンを食べてからの記憶がない」

って言ってるけど

奥さんは前日から連絡が取れなくなっているので

その時すでに亡くなっていたのかもしれません。

 

その場合、通常だと

「何らしら理由があって夫が妻を殺害した」

と考えるのが妥当だと思うんですが

奥さん、座ったまま亡くなっていて

外傷もないみたいだし

夫も血を吐いて入院したっていうし

本当に何が何だかサッパリわかりません。

 

 

でも、ヒントはちょっとだけあると思うんです。

 

「連絡が取れない」といって

翌日すぐ友人が駆けつけているところを見ると

この妻という人が以前から自殺をほのめかしていたか

もしくは「夫に殺されるかもしれない」と相談していたか

または「夫と一緒に死のうと思っている」みたいなことを言っていた可能性がないでしょうか。

 

でないと、ちょっと連絡が取れなくなったぐらいで

慌てて飛んで来たりしないでしょ?

 

 

殺人事件とも思えるし

自殺とも思えるし

無理心中とも思えるけど

夫が何か隠してることだけは間違いないんじゃないかと。

 

 

とにかく続報を待ちたいと思います。

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー