翔平が日ハムに入団して出会ったのが通訳の水原一平

 

ファンの間では「ママ感がすごい」と評判です笑い

 

 

ウチの翔平がいつもお世話になってますドキドキ

 

 

 

エンゼルスへの入団が決まってメジャー移籍する際には自身も日ハムを退団し翔平の専属通訳として渡米 

それから今日まで翔平の傍らにずっと寄り添っていて、通訳だけではなく、練習相手・データ収集・運転手・外出同行など公私に渡って全ての面で翔平のフォローをしていて、 

翔平ファンから絶大な人気と絶大の信頼がある一平さんですが、なんとなんと・・・・

 

そんな一平さんが遂に文春砲を食らってしまいました(笑)

 

 

大谷翔平を支える通訳“一平”焼肉店で洩らした「リアル年俸」とは

2023年3月。阪神との強化試合を控えた侍ジャパンのナインは大阪の焼肉店に結集していた。肉を頬張り、杯も進む。世界一奪還に向け英気を養うその前に、一同の矛先は“世界一の通訳”に向かい――。
 

大谷の乾杯で幕を開けた宴。約4時間で肉は150人前、米は30合が店から消えた。注文の伝票の厚さは15センチにもなったという。酒も進み、酔いが回ると選手たちの話題は水原氏の年収に――。

 決起集会に参加していた若手選手の一人が明かす。

「酔った勢いで選手の一人が『一平、いくら貰っているんだよ?』と絡みました。水原さんは『いやいや』といなしていたが……」

 

やがて質問攻めに屈し、こう自供した。

 

「よ、4千万から6千万円の間ですよ……!」

 

相場を大きく上回る金額に選手からは「お~!」と歓声が上がったという。

 
 
 
「よ、4千万から6千万円の間ですよ……!」
 
 
それは嘘
 
ってゆ~か、
その時はそうだったかもしれないけど
今はこうなってますので。
  ↓
 
世界一高収入の通訳
通訳界のMVP
 
 
 
 

 

 
イベントバナー