昨日の夕方に起こった大地震

 

1日経った今日、徐々に被害がわかってきて

テレビ画面を呆然と見ていました。

 

 

私のブログを見てくださっている方の中にも

北陸地方にお住いの方が絶対いると思うのですが

大丈夫だったか心配です。

 

 

多分、お正月を実家で過ごそうということで

実家に帰って家族みんなで元日を迎えて

お祝いしていた人も多いのではないかと思うし

お酒を飲んでいた人もいたと思うんです。

 

大地震が起こったのが元日の夕方だったので

お酒を飲んですでに出来上がってしまっていた人などは

ちゃんと逃げられたんだろうかなど

色々な不安が頭の中を駆け巡ってしまいます。

 

 

テレビでからは頻繁に地震速報の音が鳴っていますが

地震に超敏感な私は地震速報が出る少し前から

「揺れてるあせる揺れてるあせる」と青くなっています。

 

「ガガガーッ!」「ガタガタガタ!」っと揺れる地震は超怖いけど

ユラ~・・・ユラ~・・・っと揺れる地震は眩暈と吐き気がしてきて

昨日からずっと船酔いしている感じでひたすら辛いです笑い泣きあせる

 

 

 

 

そのせいで今日は夕方すぎまでずっと横になっていました。

 

この時期は5時近くになるともう暗くなってしまうので

起きた時にはもう真っ暗。

 

思わずドヨ~ンと落ち込みました。

 

 

昨日から「新年早々なんでこんな事に」と思っていましたが

「いや!今年はもうこれ以上酷いことなんかない!」

「1日遅く来た厄落としだと思って頑張ろう」と気持ちを切り替えることにしました。

 

落ち込んでばかりいたっていい事なんか何ひとつないですもんね。

 

 

 

 

イベントバナー