ドジャースに入団した翔平

 

2024年からの10年間は毎年2億9000万円しか受け取らないことがわかったわけですが

実は「来年はスポンサー料だけで70億円」と言われていることを御存じでしょうか。

 

つまり実際には70億円とか80億円の収入があるということ。

 

 

そして今日

「バイトル」でお馴染み『dip』のブランドアンバサダーに翔平が就任したことが発表され

翔平と ディップ冨田社長との対談動画が公表されました。

 

 

 

今となっては完全にNG扱いされている結婚についての質問もしていて

翔平が「結婚したら」っていう話をしています(笑)

 

この社長結構すごいかも(笑)

 

 

 

 

つか翔平に

「君もバイトルしないか?」って言われたら

「やるやる!今すぐやる」って言ってしまいそうですよね(笑)

 

 

多分これから先も世界中の様々な企業からアンバサダーとしての申し出が続々来ると思うので

収入がいくらになるのかは完全に未知数(笑)

 

 

でもこれだけスポンサー企業が殺到するのは

翔平が「世界一のベースボールプレイヤーだから」とか

「人気実力ともにNO1だから」とかだけでなく

絶対に「人として素晴らしいから」だと思っています。

 

 

夢を持ち目標を立てて突き進んでいく

夢を叶えるための努力を惜しまない

上手くいかないことがあってもクヨクヨしない

成長できることを一番の幸せと思っている

人を恨んだり嫌ったりしない

人を批判したり悪口を言ったりしない

周りの人達に対する感謝の気持ちを忘れない

 

 

これだもの(笑)

 

一体、人間何回目なんだか(笑)