昨日(日本時間12月13日)

翔平の次に大注目されているFA選手の山本由伸が

ドジャースと面接を行ったそうですが

その時の内容に日米がガクブル状態。

 

 

でも一番震えが止まらなかったのは

山本由伸本人だったでしょう(笑)

 

 

 

ショートコント

『囲み漁』

 

 

 

あ~~~

ここがドジャースタジアムかぁ~~!

凄いなぁ~~~!

あれ??大型ビジョンに僕!?

ってゆ~か

ドジャースのユニ着てる!?

つか背番号が18になってる!!

 

 

ようこそドジャースへ 

ヨシノブ・ヤマモト18

 

 

 

 

え?え?

どういうこと??

あ、そっか!

メジャーリーグ流の歓迎の仕方か!

 

よし!じゃいよいよ面談だ!

 

失礼します!

日本から来ました!

山本由伸・・・・

 

 

うわぁーーーっ!!!!!

 

 

 

 

 

 

フレディ・フリーマン

 

 

ムーキー・ベッツ

 

 

大谷翔平

 

 

 

うわぁーーーっ!!!!!

 

 

 

 

来るんだよね?

 

 

もちろん来るんだろ?

 

 

まさか僕の顔に泥を塗ったりしないよね?

 

 

 

もちろんです♥

 

ってなるよね(笑)
 
でも初めっから「西海岸がいい」「ドジャースが好き」「翔平のことが大好き」っていうんだから、ヤンキースとメッツがいくら金を出してきても敵わない気がする(笑)
 
 
そもそもドジャースって翔平のことを10年前からずっと「ウチに来てウチに来て」って猛アタックしていたので今回のFAを逃すはずがないんですが、今のドジャースに一番必要なのはピッチャーなんですよ。
 
今シーズンも見事ポストシーズンに進出したドジャースですが、
投手陣が手薄だったことが原因で何とダイヤモンドバックスに1勝もできず0-3で負けてあっけなく敗退しています。
 
この事でファンからもアンチからも大ブーイングされてしまったので、何が何でも山本由伸に来て欲しいと思っているはず。
そうでなければ面接にフリーマン・ベッツ・翔平っていうMVPトリオをわざわざ同席させるはずがないですよね。
 
ドジャーズの本気度に今ごろメッツとヤンキースは震えあがっているのではなかと。
 
でももしこれで本当に山本由伸がドジャースに入ったら、翔平に対する批判や非難や中傷が更に多くなるんだろうな~。
それこそ「お前ら(翔平&由伸)初めから組んでただろ!」とかって言う奴が出てきそう。
 
その辺はMLBが責任を持ってちゃんとやって欲しいです。
 
 
 

 

 

 

イベントバナー