「とにかく爽やか」ドジャース幹部が惚れた大谷翔平「年齢より若く見えた」理由とは

契約前、本拠地で行われた大谷とドジャースの面談。マイナーリーグのシステムについて質問し、野球をどれほど愛しているか、愛犬についても語った大谷に、ドジャースは「恋に落ちた」と記している。

 

ドジャース幹部は「我々は衝撃を受けた」とし、「彼は年齢よりも若く見えた。なぜなら、試合に対する若々しい愛情を持っているからだ。我々は何が彼を動機づけているのか知りたかったが、それはとても単純だった。野球をすること。ショウヘイはとにかく爽やかだったんだ」と大谷の人物像に惚れ込んだことも明かしていた。

 

 

 

「選手育成とマイナーの現状について質問してきた」ドジャース関係者が明かす1日の大谷とのミーテイング

ドジャース幹部
 
12月1日、大谷がドジャースタジアムを訪れミーティングを行った時は好感触を得ていた。大谷が選手育成についての取り組み方や、傘下のマイナーシステムがどうなっているかを聞いてきたからだ。
大谷は長期契約を結ぶ上で、次にプレーするチームの成功が長続きするかどうかを気にしているとわかった。
 
他には大谷がどれだけ野球が好きかという話にもなった。大谷の同僚が「彼には2つの娯楽がある。一つは野球をプレーすること、もう一つは野球のためのトレーニングをすること」と話したことがあったが、まさにその通りの人物だった。
我々はその話に衝撃を受けた。彼は29歳だが、その年齢よりもずっと若く、青年のように野球を愛している。
我々は何が彼のモチベーションになっているかを知りたかったが、シンプルに野球をプレーすることだった。
ミーティングの後、とてもすっきりした気分になったし、より彼と契約したいと思った。
 

 

 

翔平ってステキやんドキドキ

今でも心は野球少年やんドキドキ

ウチら恋に落ちたで!ドキドキ

みたいな?(笑)

 

 

 

愛犬についても語った大谷

 

 

これね

飼い主だから言うんじゃないんですよ

この子ってホント~~に可愛いんです

間違いなく世界一可愛いと思うんです

あ、それにね

この子すんごい賢いんですよ

ハイタッチだって一発で覚えちゃったんです

ね~?そうでちゅよね~?

 

 

 

 

みたいな?(笑)

 

 

 

幸せそうで何より(笑)