日大学長と副学長辞任へ 混乱回避意向、アメフト薬物問題

 

アメリカンフットボール部の薬物事件に関連し、日本大の酒井健夫学長と沢田康広副学長が理事会側からの辞任勧告を受け入れる方向で調整していることが26日、関係者への取材で分かった。2人は引責辞任に納得していないが、学内の混乱を避けたい意向があるという。林真理子理事長を減給50%とする処分案とともに、27日以降に学内の協議が進むとみられる。

 

薬物事件を調べた第三者委員会の報告書は、沢田副学長が7月に寮で大麻のような不審物を発見してから警視庁に報告するまでの「空白の12日間」が「(大学の)信用を失墜させた最大の原因」と指摘。酒井学長は早い段階で報告を受けたのに問題視せず、林理事長への報告も遅れた。  

 

関係者によると、22日の理事会で酒井学長ら2人に辞任を要求する方針がまとまった。林理事長は減給を受け入れる意向を示した。27日が辞任勧告への回答期限という。  

 

薬物事件を巡っては、文部科学省が改善計画を今月中に提出するよう日大に要請している。

 

 

 

 

やっとかよ(笑)

 

 

本当なら責任者として自ら「辞任します」と言って

潔く身を引かないといけないところなのに

「納得できない」「どうして自分が首を切られないといけないんだ」とゴネにゴネたあげく

関係各所や父兄たちからあまりに批判されて仕方なく辞任することにしたっていう(笑)

 

 

日大と言えば、数年前アメフト部が日本中が大騒ぎになる問題を起こしたばかりだというのに

その改善をしっかりしていなかったどころか、更にもっと酷い問題を起こしたわけじゃないですか。

 

逮捕者が何人も出ていることからもその悪質性というのは前回の比ではないわけです。

 

しかも日大のトップの数人は大麻汚染を知っていたのに放置していて

大麻問題が表面化してきてもまだ警察に通報せず、隠蔽工作や偽装工作に走っていました。

 

そして、そういった行動が世間にも警察にもバレてしまっている状態で開いた「釈明&謝罪会見」では

深々と頭を下げてお詫びすることもなく、理事長・学長・副学長とも憮然とした顔をしてふんぞり返っていたじゃないですか。

 

特に「元検事」とやらの副学長ですが、本来なら「自分の判断が間違っていました。そのせいで世間の信頼を失い大学に大変な迷惑をかけてしまった」と謝らないといけないところなのに、

地検次席まで上り詰めたエリートだった事を鼻にかけ、腕組をした状態で記者たちを睨み、専門用語を使って元検事の知識をひけらかしながら偉そうに意見を述べるという、にわかには信じがたい愚行をやってのけました。

 

 

 

ここまでの醜態をさらしておいて、辞任を要求され「納得できない!絶対に辞任しない!」ってさ

大学のトップでここまで酷い人っているんですかね?

 

 

 

どんだけ頭悪いんだよ

どんだけ図々しいんだよ

どんだけ世間知らず&恥知らずなんだよ

 

っていう話。

 

 

さすがに理事長の林真理子をクビにするわけにはいかなかったみたいだけど

この人だって失言暴言を繰り返して日大のイメージを更に悪化させたことは間違いありません。

 

「私は批判されたくないし国の補助金も欲しい」じゃねえよバカ

 

 

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー