大谷選手MVPを祝う記念の給食「うれしいのもあっておいしい」<岩手・奥州市>

大谷翔平選手の背番号にちなみ毎月17日に岩手県奥州市の一部の学校で出されている「大谷翔平応援給食」
11月17日は大谷選手のMVP受賞を祝おうと「紅白なます」など、すべて「紅白」にちなんだメニューが提供されました。

奥州市胆沢の胆沢第一小学校では、黒板に「おめでとう」の文字が記されているなか、児童たちが大谷選手の活躍を喜びながら記念の給食を噛みしめていました。

 

 

 

 

 

「欲しがりません勝つまでは」ですか?

 

 

 

 

 

これが岩手県奥州市の学校の

「大谷翔平応援給食」

「大谷翔平MVPお祝い給食」

なんだそうですが

戦時中のお祝い給食かと思いましたあせる

 

 

 

≪ネットの声≫

 

老人の湿布やマッサージにかかっているコストを少しでも回せればこんな事には・・・ 責めるべきは業者ではなく、子供への予算を増やさない国です。 紅白なますは確かにめでたいですが、大根とにんじんの酢の物ですよ? これでは大きくはなれません。

 

昼が1番食事量増やさないといけないのに、昼でこんな栄養が少ない給食で果たして子供は健やかに成長できるのだろうか。

 

子供の給食がこれって日本はひどすぎるでしょ。しかもお祝いの給食ってことは、普段はもっと酷いんでしょう?高齢者へのばら撒きよりも子供に使ってあげなさいよ。

 

ニュースで最低限満たす栄養素ギリギリで給食作ってるって聞いたけど、これは衝撃的だな、、、 ほんと国民と国が変わらなきゃダメだよ もっと若者は投票行こう。ネットで叩くだけだと何も変わらないし、自民党を焦らせるために野党に入れるのも一つの方法なんだ。

 

これは酷すぎる。 これからを担う子どもたちにもっと良いものをたくさん食べさせろよ!老害の政治家とかは贅沢し放題で、子どもたちがこれとか有り得ない! 何が異次元の少子化対策だよ。 子どもたちのこと全く考えてないだろ。

 

何この給食(ってよべるのかな)。酷すぎる。 刑務所でももっとましな食べ物でてくるでしょ。 子どもの給食がこんなのだったら弁当持たせるね。

 

これが記念の給食? じゃあ、普段の給食って、どれだけ質素なんだろうか。

 

大谷選手みたいに大きくなれるよう、お肉やお魚多めのもっともっとタンパク質が摂れる給食が食べたいです。

 

ーーーーーーーーーー

 

 

翔平の故郷を悪く言いたくないけど、他の人達も言っている通り、

これがお祝い用の特別な給食なら、いつもはもっと質素なわけですよね。

 

育ち盛りの子供に十分な栄養を与えているとは思えないし、特に運動系のクラブに入っている子なんて

こんな栄養不足(特にたんぱく質)の給食を食べて運動したらガリガリになるだけで、体は大きくならないと思います。

 

 

国は子供にお金をかけず高齢者ばかりに莫大な税金を使っていますが

それはもちろん、与党に票を入れてくれるのが高齢者だから。

 

「子供の出生率が上がらないと困る」

「これ以上下がったら国として破綻してしまう」

と言いつつ、子供を一番粗末に扱っているのがこの国であり自民党です。

 

 

でも日本人って偉いし凄いよね。

 

国にどれだけ理不尽な扱いを受けようと

国にどれだけ税金をむしり取られようと

反乱や暴動やクーデターなんか絶対起こさない

平和的で従順で大人しい人種なんだから。

 

 

「日本人」あらため「自民党の犬」にすればいいのに

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー