“臭いマフィン”に食中毒疑い 無添加うたうも5日前に製造か…冷蔵保存せず

 

食中毒マフィン、健康への危険性は「毒キノコ」「フグ」程度の「CLASS 1」と厚生労働省

 

 

 

 

食品を販売している人でありながら

事の重大さを全く理解できていないのがまずビックリ。

 
 
 
 
「無添加で砂糖が半分なので安心して食べてもらえる」っていうのがウリだったというマフィン。
 
「無添加で砂糖半分」って確かに健康的ではあるけど決して安全ではなく逆に「超危険」です。
 
なぜなら一番腐りやすいから。
 
その超危険なマフィンを冷蔵庫に保存もせず5~6日間も置いてあったと聞いて久々にぶっ倒れそうになりました。
 
お菓子って食品添加物と砂糖が入っているからすぐ腐ることなく安全に販売できるし安心して食べられるんですよ。
 
ま~、お菓子だけじゃなくて他の食品も同じですけどね。
 
大昔は自分の家で作るしかなかったものが、食品添加物と綿密な温度管理によってスーパーやコンビニなどで販売できるようになったわけだし
日本中の美味しい物が食べられるようになったのも、世界中の珍しい食べ物が食べられるようになったのも同じ理由です。
 
そういう知識が無かったとしたら「ごめんなさい。今度から気をつけます」で済む話ではないように思います。
 
ホリエモンがかなり激怒していたみたいですが、食中毒が起こった場合、体が小さく回復力が弱い子供は死んでしまう確率が高くなります。
 
「ひとつ間違えたら人殺しになってしまう」ということに気づかないって完全にアウトではないでしょうか。
 
 
 
 
イベントバナー

イベントバナー