現在炎上中のYOSHIKIですが

その一件の流れです。

 

 

まずは「身内に不幸があった」ということで

アメリカでの授賞式をキャンセルして突然帰国

   ↓

YOSHIKI身内の不幸で緊急帰国「米国での栄誉賞授賞式をキャンセル」報告 昨年5月には母死去

 
「両親はもう共に亡くなっているのに
身内の不幸って一体誰だろう?」
「もしかしてまたミュージシャン系の人?」
と思っていたら、当たってしまいました。
  ↓

「X JAPAN 」HEATHさん、55歳で死去 10月末に体調悪化で…YOSHIKIは緊急帰国

 
そして今ここ
  ↓

YOSHIKI『喪服自撮り』が物議 HEATHさん死去に「少し時間をください」報道へ苦言も… 「詮索されても仕方ない」「自己アピールに夢中」の声

 

 

 

う~~ん・・・・

 

これはさすがにちょっとマズかったよね。

 

 

 

 

多分「自撮り」の中で最も嫌われるというか

見た人が強い不快感を覚えるのが

喪服の自撮りなんじゃないでしょうか。

 

やっぱこういう事をしてしまうと

亡くなった人や残された遺族に対して失礼だし

それ以上に「あなた本当に悲しんでます?」

「喪服のカッケー俺見て・・・ですか?」

っていう印象を受けてしまいますよね。

 

 

YOSHIKIも、もう十分すぎるほどいい歳なんだし

いくらアメリカ在住でも日本人であることには変わりがないんだから

やっぱり日本の「死者を敬う」っていう風習は忘れて欲しくないです。

 

 

 

 

イベントバナー