こちらの続報が入ってきました。

 

 

 

“ハロウィーンの飾りつけ”リースを盗んだ疑い 67歳女を逮捕 防犯カメラに一部始終「ニュースを見た」と家族が本人を連れて警察に 「やっていません」と否認

10月31日、ハロウィーン当日の朝、名古屋市守山区の住宅に飾ってあったリースを盗んだ派手な服装の女。この事件のニュースを見て気づいたという家族が、本人を警察に連れてやって来ました。警察は防犯カメラの映像などを確認し、女を窃盗の疑いで逮捕しました。

 

女は「やっていません」と容疑を否認しています。 

警察は余罪について調べています。

 

 

 

 

ニュースを見た家族が「あ!ウチの●●じゃん!」って気づいて警察に連れてきてるのに「やってません」って凄くない?

 

やっぱ、頭おかしい系なんですかね?

 

でも「頭おかしい」ってなるとすぐ釈放されてすぐ不起訴になっちゃうからな~。

 

「頭おかしい」って言ったって、こうやって町中をウロウロして「何か盗めそうな物はないか」って物色してる時点で「責任能力がないほど頭がおかしい」とは言えないと思うんですよ。

 

あとさ、犯罪の瞬間を捉えた動画っていうのは、冤罪の可能性がないんだからニュースで公開する時モザイク入れるのやめろっていうんだよマジで。

 

犯罪者の顔にモザイク入れる必要がどこにあるの?って言いたい。

 

今回だって「警察が動いてくれないから」っていう事で被害者さんが仕方なくモザイクなしで動画をアップしたら、こうやってあっという間に逮捕に至ったわけじゃないですか。

 

 

人権っていうのは世の中のルールやモラルをちゃんと守っている人のみに与えられるものであって

人の物を勝手に盗む、人の物を奪う、人に暴力を振るう、人にケガをさせる、人の命を奪うなんていうヤカラに人権なんかないと私は思っています。

 

犯罪を捉えた画像や動画は、モザイクなしで全国に流して「誰かこの人を知ってたら連絡してください」ってやった方がいいって。

そうすれば警察の手間が省ける分、他の重要事件に捜査員を増やせるわけだしさ。

 

海外みたいに「未成年だろうが誰だろうが犯罪やった奴はモザイクなしで画像や動画を公表するからな」って宣言すりゃいいのに。

 

 

 

イベントバナー