NHKのニュースを見ていたら突然「もんたよしのりさんが亡くなりました」と言うのでビックリしてヤフーニュースを開いてみたら、訃報が載っていました。

 

もんたよしのりさん死去「ダンシング・オールナイト」ハスキーボイスで席巻 72歳 大動脈解離

 
5人組バンド「もんた&ブラザーズ」として「ダンシング・オールナイト」(80年)のヒットなどで知られるシンガー・ソングライター、もんたよしのりさん(本名・門田頼命=かどた・よしのり)が18日朝、大動脈解離のため亡くなったことが22日、分かった。72歳。兵庫県出身。公式ブログで所属事務所が発表した。
 

 

 

 

まだ72歳だったんですね。

 

ってゆ~か、

私が高校生の時にはすでに大スターだった人が

実は自分と10歳しか違わなかったことに唖然。

 

 

 

いつだったか、どこかのクイズ番組で

「1980年代にリリースされた中でいちばん売れたシングル」として、もんた&ブラザーズ『ダンシング オールナイト』が紹介されていて、売上枚数は162万枚。

 

「そうだったんんだ!」と驚いてしまったことを思い出しました。

 

 

 

芸能人が亡くなると、必ず年齢が出るじゃないですか。

 

私の悪い癖で、その年齢を見る度

「もし自分がその年齢で亡くなるとしたら」

と考えてしまうんです。

 

今回も「72って言ったらあと10年・・・」

「もし自分が10年後に亡くなるとしたら、悔いのない人生だったと言えるんだろうか」

って考えてしまいました。

 

「色々あったけどやりたい事全部やったしいい人生だった」と笑って逝ければ最高だと思うばかりです。