ジャニー喜多川氏 菊田一夫演劇賞特別賞が取り消しに「相応しくないとの判断」

 

故ジャニー喜多川氏の性加害問題を受け、一般社団法人映画演劇文化協会は18日「第28回菊田一夫演劇賞」(2002年度)で同氏に授与した特別賞の取り消しを公式サイトで発表した。

 

ジャニー氏は「第28回菊田一夫演劇賞」で、長年のショービジネスに対する多大な情熱と功績を称えられ、特別賞を授与された。

 

同賞を主催している同協会は、公式サイトに「故ジャニー喜多川氏の菊田一夫演劇賞特別賞の取消しについて」というタイトルの文章を掲載。

「同氏による性加害の実態が明らかとなったことを受けて、検討した結果、同氏は菊田一夫演劇賞における顕彰に相応しくないとの判断に至りました」としたうえで、「菊田一夫演劇賞は、故ジャニー喜多川氏への菊田一夫演劇賞特別賞の贈賞を取り消すことといたしましたので、お知らせいたします」と報告した。

 

同賞は、劇作家・菊田一夫氏の功績を伝え、演劇界の発展のために創設された。

 

 

 

 

まさかとは思うけど・・・

将来的にジャニーズ事務所が大復活するなんていうことはないよね?あせる

以前の様に芸能界を仕切るようなことにならないよね?あせる

「あの時はよくも裏切ってくれたな」って報復されたりしないよね?あせる

本当に本当に大丈夫だよね?あせる

 

 

 

ってビクビクしながら賞を取り消しにされた様でお疲れ様です

レコ大もね♥