嵐とNumber_i、ドーム公演「明暗」で鮮明な「国民的グループの世代交代」!「消滅」と「年明け公演」!?芸能界も地殻変動!!

 

ジャニーズ事務所が消滅し、所属タレントとの広告契約を見直す企業も続出する中、国民的グループ・嵐は間もなくCDデビュー25周年を迎える。

「来年11月3日にデビュー25周年を迎えますから、今年の11月3日からアニバーサリーイヤーに突入するんです。これまでも周年にはアニバーサリーライブを開催してきましたから、多くの関係者やファンも再集結とライブの開催に期待を寄せています。しかし、25周年のアニバーサリーライブはどうやら開催されない見込み、ということが明らかになってしまいましたね」(芸能プロ関係者)

 

嵐の東京ドームが白紙となった一方、元King&Princeの平野紫耀(26)、神宮寺勇太(25)、岸優太(28)で結成された新ユニット「Number_i」はお披露目の生配信で“ドームライブ”を匂わせていた。

 

ドームという点で見てみると、嵐が消え、Number_iはライブを控えている可能性が高い。国民的グループの世代交代――その背景では、ジャニーズ事務所が消滅し、TOBEが台頭してきている。今、まさに男性アイドル業界が激変している瞬間ですよね」(前出のレコード会社関係者)

 

芸能界に大きな影響をもたらしてきたジャニーズ帝国が崩壊し、TOBEは盛り上がりをみせている。日本の芸能界は今、歴史の転換点を迎えている。

 

 

 


 

悔しい・・・

ですよね?