私がジャニーズ事務所をこんなに叩き続ける理由 

 

「忖度やめてないじゃん」錦戸亮主演ドラマ『ごめんね青春!』が『金スマ』で満島ひかり主演と紹介されファン激怒

 

10月13日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)で、「視聴者が選ぶ心が震えたドラマ」として同局のドラマのランキングが紹介されたが、19位にランクインした『ごめんね青春!』(2014年放送)をめぐってひと騒動が起きている。 

 

番組では、紹介時に「19位にランクインしたのは、満島ひかり主演『ごめんね青春!』」とナレーションが流れた。だが、同作は、2019年まで関ジャニ∞に所属していた錦戸亮の単独主演作だった。  

 

現在、同ドラマの民放無料見逃し配信サービス「TVer」のサイトでは、「主演・錦戸亮×脚本・宮藤官九郎」と単独主演だと紹介されている。

 

「『金スマ』放送直後、錦戸さんは自身のX(旧Twitter)で『19位満島ひかり主演ごめんね青春!』とだけ投稿。訂正はしていませんが、月に数回程度しかXを更新しない錦戸さんだけに、『無言の抗議』とも受け取れます」(芸能担当記者)  

 

ジャニーズ事務所出身の中居の冠番組で起きた「忖度」だけに、SNSではさまざまな意見が寄せられた。 

 

《りょうちゃんが主演なのにね……なんにも変わらない世界でガッカリ……》 《亮ちゃんが主演です!こんなこといつまでやるんでしょうね、、変わらないなぁと思うと悔しい》 《こっっわ。ジャニーズに忖度するのは止めるんじゃなかったのかね》 《そんな忖度のしかたあるのか!? なかったことにするのか?》 《錦戸をわざと無視してる件 ジャニーズ忖度やめてないじゃん》 《一部の辞めジャニへの扱い変えようよTBS…ってかTV界全体。狭い世界だけ見て業界の危機に気づいてないのカナ!?》 

 

「この件について『金スマ』放送回のTVerでは、『19位にランクインしたのは “ごめんね青春!”』と、主演に関する説明がないナレーションに編集されています。それでも、番組公式サイト、SNSなどで、訂正などはない状況です」(同)  

 

TBSでは、10月7日放送の『報道特集』で、同社社員の聞き取りから「この1年の間にも藤島ジュリー氏を通じてキャスティングをめぐる圧力が番組にあった」などの報告をしたばかり。それにもかかわらず、今回のような「辞めジャニ」への忖度は続くのだろうか。

 

 

 

 

重要なことなので今日も言っておきます。

 

ジャニーズ事務所は反省なんかしていないし会社を変える気もないし世間の嵐がやむのをまっているだけ

世間の嵐がやんだら旧経営陣・旧運営陣たちが以前と同じやり方で芸能界とメディアを再支配しにかかってきて、芸能界と全メディアもすぐジャニーズ事務所の犬に戻るだけです

 

 

 

坂本弁護士一家がオウム真理教の信者たちによって殺害されてしまったのはTBSの悪意に満ちた取材のせいです。

でもTBSはそのことを最高機密事項にしてずっと隠し続けていたのですが、1996年遂にその事実が発覚しました。

 

その時『 NEWS23』でメインキャスターを務めていた筑紫哲也は「TBSは今日、死んだに等しいと思います」とコメントしましたが、

TBSはその後も「死」に等しい蛮行の数々を働き続けています。

 

つい最近だって「報道機関としてあるまじき行為をしてしまった。もう二度とこういう事がないように気持ちを入れ替えてやっていきたい」と言っていたその裏ではすでにジャニーズ事務所に対するあからさまな忖度が行われていました。

 

 

 

そして直近では「重信メイ」をジャーナリストとして出演させ、パレスチナに偏った発言を延々とさせていましたが

彼女は世界のテロ犯罪史に燦然と名を輝かせている稀代のテロリスト「重信房子」の娘で、父親はパレスチナ人です。

そのため世界中で「日本は報道番組に重信房子の娘をジャーナリストとして起用し、パレスチナに偏ったコメントをさせた」と大問題になっています。

 

だってこの人、ハマス(パレスチナ)によるイスラエル人(何の罪もない一般人)の大量虐殺を「いつもいじめされていた子がやり返したというのと同じこと。それの何が悪いの?」っていう発言をしているんですよ。

それってまさにテロリストの思考そのものじゃないですか。

 

いつもイジメされていて堪忍袋の緒が切れたなら自分をイジメていた人を標的にすればいいでしょ?

なのに1年生の教室にいって何の関係もない小さい子供たちを片っ端から殺すなんてあり得ない。

そんなことも理解できのがテロリストの性分です。

 

 

 

 

お前らさ

何べん死んだら気が済むんだよ

何べん生き返る気なんだよ

ゾンビか?

バイオハザードか?

 

 

マスゴミはマスゴミらしくゴミ溜めの中でずっと死んでいてください

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー