こちらの記事に関する続報が入ってきました。

 

 

 

「ジャニNGリスト問題」司会・元NHKアナ、3年前の動画が物議に…「大ブーメラン」との声が続出

3年前に公開された「マツモトメソッド」のYouTube動画が話題となっている。

松本アナが、ビジネスパーソン向けに「話し方」を伝授するYouTube番組。その中で「記者会見のポイント」という動画が公開されている。
 
松本アナは、2020年4月7日に、当時の安倍晋三首相が行った会見を例に挙げ「マネしてはいけない、教訓にしなければならない」ポイントを紹介。
 
安倍元首相の回答を紹介した上で「質問にしっかりと答えてない。答えてないんですよね。記者の方の“最後の質問にも答えてください”と言うことに、そのままスルーで、次の方に質問が移りました」と指摘。
「記者会見というのは、質問にちゃんと答えるというのが一つの正しい取り決めというか、当たり前のことですよね。それが会見なのですから。会見を開くということを決めたのなら、“ちゃんと答えます”ということを約束しているわけです。これは記者、お客さんを前にしてたらそりゃ怒られますよ」と厳しく追及した。
 
この動画が“大ブーメラン”とネット上で話題に。
3年前に公開された動画にも関わらず、この動画には「動画で偉そうなことを説教してますが、実際のマツモトメソッドは都合の悪い質問者をブロックしつつ、口ではフェアです 茶番ではないと嘘をつくことだと松本さんの仕事ぶりを見てよく分かりました!!」「この動画でおっしゃっていることを率先垂範することを期待しております」「動画では偉そうに言ってて、あの会見かよw」「現在沈黙中ですがご自分の言葉を思い出して欲しい」「ジャニーズ事務所による茶番劇の片棒を担いだ松本さん。ご自分が恥ずかしくありませんか?」と、ジャニーズ会見に関するコメントであふれていた。
 
 
 
質問にしっかりと答えてない
答えてないんですよね
記者の方の“最後の質問にも答えてください”と言うことに、そのままスルーで次の方に質問が移りました
記者会見というのは質問にちゃんと答えるというのが一つの正しい取り決めというか、当たり前のことですよね
それが会見なのですから
会見を開くということを決めたのなら、“ちゃんと答えます”ということを約束しているわけです
これは記者、お客さんを前にしてたらそりゃ怒られますよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この人、何でよりによってこんな
リスクとリスクとリスクしかない
会見の司会を引き受けちゃたのかしらね。
 
私的にはそっちも気になる。
 
 
ジャニーズ事務所とNHKって
長年に渡ってずっと蜜月関係にあったから
もしかしたらその関係で
この元NHKアナに黒羽の矢が当たったとか?
 
現役NHKアナは絶対に出せませんからね。
 
どういう流れで引き受けることになったのかはわからないけど
もう「元NHKアナ」っていう看板は利用価値がなくなってしまったし
信用も信頼も地に落ちてしまったことは間違いありません。
 
 
≪本日の教訓≫
見極める力がないと天国から一気に地獄
 
 
 
 
イベントバナー

イベントバナー