昨日の夜7時

NHKが文春砲並みの大スクープを公開した事で日本中に激震が走りました。

 

 

 

 

 

からの~~~

一連の流れがこちら!

 

 

ジャニーズ「NGリスト」判明 PR会社に責任転嫁? 出回った〝告発メール〟と食い違い

 

 

【速報】ジャニーズ会見の運営会社がNGリストの作成認める「円滑な運営準備のため作成」

 

「雇った責任があると言われればその通り」会見“NGリスト”問題 ジャニーズ事務所

 

【全文】ジャニーズ会見「NGリスト」 ジャニーズ事務所が声明文を発表「説明責任を果たしていく所存です」

 

 

 

2回目の会見の際、スタッフが指名NGリストを持っていた

NHKがすっぱ抜いて大スクープに

J事務所「NGリストなんて知りません。見たこともありません。PR会社が勝手にやったことです。謝ってくれるようにお願いしているところです」

PR会社「ウチが勝手にやった事でJ事務所さんは一切関わっていません」

J事務所「PR会社が持ってきた資料の中にNGリストがあってそれを見た井ノ原が直接注意した」→リストを知らない・見たこともないはウソ
 

 

つか、このPR会社はクライアントのジャニーズ事務所がお願いしてないのに勝手にNGリストを作って
クライアントのジャニーズ事務所に「そのリストは使うな」って言われたのにNGリストを勝手に会場に持ち込んで勝手に利用していた・・・ということになりますけど

 

 

んなワケあるかボケ!

 

 

 

あのですね、

私ジャニーズ事務所の人達のことをず~~~~~っと「バカ」「頭が悪い」って言ってますけど

決して誹謗中傷することが目的で言っているんじゃなくて本当に正真正銘バカなんです。

 

嘘じゃないんです。

信じてください。

本当に本当に本当にバカなんです。

 

 

ジャニーズ事務所の中に頭が良くて常識があって知性が高くて正しい判断ができるという人がひとりもいない上に

この半世紀、何か問題が起こっても「ちょっとでも変なことを書いたらウチのタレントをもう使わせないから」の一言で全て丸く収めてきてしまったので

「メディアや企業から責め立てられる」「質問攻めにされる」という経験が一度もないんです。

 

そういう経験が一度もないので、一度も反省する事なく一度も改善する事もなく、言いたい放題やりたい放題できてしまって

「自分達の言うことが全て正しい」「自分たちの行動が全て正しい」という認識しか持っていないんですよ。

 

だから1回目にしろ2回目にしろ、ああいう会見しかできないわけです。

 

 

それと、ジャニーズ事務所の顧問弁護士さん。

やっぱ「バカが雇う弁護士はバカ」っていう証明が出来てしまったよね。

 

何のための弁護士なんだよ。

会社の危機を救うための弁護士なんでしょ?

 

だったら藤島ジュリーや東山たちが「ジャニーズという名前は残したい」って言い出した時にどうして

「それはだけは絶対にダメです」

「社名を変えなければ会社の再生はあり得ません」

「世間や企業からも大批判されて会社の存続が不可能になってしまいます」

って言えなかったの?

 

もしそう指摘しても言うこときかないなら弁護士降りればいいじゃん。

そうでもしないと「無能のバカ弁護士」っていうレッテルを貼られてしまうのに

ジャニーズ事務所の言いなりになってバカづらこいて会見場に出てきてどういう神経してんの?

 

 

指名NGリストに関しても同じじゃないですか。

 

「会社の運命を賭けた正念場での会見」っていう認識と覚悟があったら

外資系のPR会社に丸投げするなんて死んでもできないからね。フツーは。

 

会見の主旨や自分達の希望をしっかり伝えた上で十分な打ち合わせしないといけないし

最終チェックだって絶対に怠ってはいけないはず。

 

しかも「NG」と書いてあるのを見て井ノ原快彦が「これどういう意味ですか?絶対当てないとダメですよ」と言った・・・っていうことだけど、それだって絶対おかしい。

 

会見の運営をPR会社にお願いする時に

「通常はNGリストをつくるのが当たり前になっていますが今回はそんな事をしてしまったら完全に信用を失ってしまうので絶対に作成しないでください」

っていうことを言っておくべきだったんです。

NGリストを利用するかしないかではなく、NGリストを作成していたことがわかった時点で完全アウトになるからです。

 

そういう事がわかっていたら「これどういう意味ですか?絶対当てないとダメですよ」なんていう悠長なことは言えなかったはず。

 

もし私だったら

「やめてください!何でこんなものをつくったんですか!」

「ウチは頼んでいないですよね!?」

「こんなリストを作っていたってわかったらウチはもうお終いじゃないですか!」

「それにいくらウチが頼んだんじゃないって言ったところでもう誰も信用してくれませんよ!」

「なんてことしてくれたんだ!」

って涙と汗とよだれとチッコを垂れ流しにしながら大激怒したところです。

 

 

やっぱさ

バカなのよ、登場人物全員。

 

世の中のことを全くわかっていないのよ。

だから今こういう風になっているわけで納得しかありません。

 

何かこうなってくると

次の会見では何をやらかしてくれるんだろうって

もうドキドキが止まりません。

 

こんなヒリヒリする10月を翔平にも経験させてあげたかった笑い泣きあせる

 

違うか(笑)

 

 

 

次の会見はちゃんと日本記者クラブとかを使うのでしょうか。

今からチビリそうです。