ジャニーズ事務所 新会社名称をファン公募へ…2日の新体制発表会見で発表か

 

 

創業者のジャニー喜多川氏(2019年死去)の性加害問題を受けて社名変更の方針を固めたジャニーズ事務所が、タレントと社員を所属させる新会社の名称をファンから公募する方向で動いていることが30日、判明した。2日の新体制発表会見で発表される見込みで、現事務所は、被害者補償に向き合う役割として存続する。

 

2日に行う会見では、被害者への補償を担うことになる現事務所の社名変更や藤島ジュリー景子氏(57)の株式の取り扱いなどに加え、タレントや社員が所属する新会社の名称が注目されていたが、関係者によると、ファンからのアイデアを募る案で進めているという。

 

現在ジャニーズのファンクラブには約300万人の「嵐」を筆頭に、King&PrinceやSnow Manも100万人超など、約1000万人の会員数が登録されている。X(旧ツイッター)を中心としたSNSでも「新社名」は常にトレンド入りするほど話題になっており、公募には多くの案が寄せられそうだ。

 

9月29日には、「ジャニーズWEST」の中間淳太(35)が生出演したテレビ番組で「WEST全員、もう名前を変えるつもりでいます。事務所とも話しました」と発言。グループ名変更の意思を明かした。またジャニーズJr.の名称も今後は使用しない方針を固めている中で、グループやタレントの母体となる新会社の名称に注目が集まる。

 

 

 

 

 

 

「名前を公募する」っていうのは「新商品の名前」とか「動物の赤ちゃんの名前」とか

色々なパターンがあるけど、いずれにせよその会社を盛り上げるための楽しくてワクワクするイベントです。

 

なのに前代未聞の大事件を起こした会社が新社名をファンに公募

 

 

今まで生きてきて一度も聞いたことねえわ

 

 

多分公募にしようと思ったのは「ウチはファンを一番に大切にしてます。だから嫌いにならないでね?これからもずっと応援してね?」っていうことと

「ウチが決めたんじゃなくて世間が決めた名前だからウチに責任はない」っていうことを言いたいんだろうけど

基本的に考え方が間違いすぎているよね。

 

 

じゃあさ、そんな事してもし

「やっぱりジャニーズがいいです!」

「ジャニーズ以外考えられません!」

「ずっとジャニーズのままでお願いします」

っていう応募が圧倒的に多かったらどうする気なの?

 

もしくは「〇〇J」とか「J〇〇」とかジャニーズを連想させる名前ばかりだったら?

 

「やっぱりファンの方々はジャニーズという名前を愛してくれていて応募も一番多かったのでジャニーズ事務所のままでいきます!ファンの皆さんありがとうございます!」

 

とでもいうわけ?

 

明日の会見で経営陣が今度こそまともな対応とまともな返答をしなければ前回を超える更なる大批判が起こるってわかってない?

 

 

自分達がしでかした事でしょ?

そのせいで社名を変えることになったんでしょ?

 

だったら自分たちで話し合って

一番適切で一番いいと思える名前を決めて

明日の会見の冒頭できちんと公表して

「名前を変えればいいなどとは思っておりません。でも新たな社名と共に新しい会社づくりを目指して参ります」ぐらいのことを言うのが本当なんじゃないの?

 

そういうことを提案できる人が一人もいないとか?

危機管理対策の専門家ついてないんですかね?

 

 

 

ジャニーズ事務所の悪の根源だった

白波瀬副社長だけど

「退任した」って言ってるだけで

「退社」はしていないって本当ですか?

 

実際はまだジャニーズ事務所にいて

権力を振るってるって本当ですか?

 

 

問題はそれを明日の会見で質問するメディアがいるかどうかだよね。

そこに注目したいと思っています。

 

 

 

ちなみに娘が推す新社名は

「デニーズ事務所」「デニーズJr」です。

 

デニーズから全力で訴えられるわw

 

 

 

 

イベントバナー